長期遠征で随分と拠点を放置してしまった。
拠点班は自動で仕事をし続けているため、こういう事になる……
鉄はすぐ枯渇するけど、布は余り気味だなぁ……
ユキ達をスワンプに向かわせた理由の一つ、「お米×2」の確保もしてきたため、ようやく稲作技術の開発にも取り掛かれる。
(これ、お米より稲と翻訳すべきなのでは?)
拠点の立地環境的に、米はロクに育たないと思われるのだが、屋内で育てる水耕栽培もそろそろ可能になるので、研究に着手しておこうという考えだ。
米が作れるようになれば、ワイルドな食事から、人間らしい食生活に移る事が出来るが……
水耕栽培でどれくらい育てられるのやら。 水も大量に使うんだったかなぁ
サボテンラムに加えてダストウィッチも作り始めたため、サボテンが不足し始めた。
壁を撤去して出来た余剰スペースに畑を増やしていく。
新人にはここで農作業させておこう。
(左に転々と続いている線は、ビープくんが門の外に運んでいた敵の血の跡)
飢えた野盗やダスト盗賊相手なら、もうほとんどダメージらしいダメージもないまま、放置してても撃退できる。
長旅で疲れたし、新技術の確認がてら、しばらくはのんびりと拠点生活を楽しもうか。
と、また襲撃が発生。
装備からするとダスト盗賊か。
相変わらず連戦になるもんだ。
ん? ……おや?
こいつら、なんか橙色してるぞ……
ハウンズじゃねーか!!
ボスを殺されたハウンズによる報復攻撃が始まった!
予告を見落としたか? もしくは、告知の無い襲撃だったか?
とにかく、それはゲートを閉じる間もなく、唐突に始まった。
なんか多くね?! なんか多くね!?
ドドドドドと、次々雪崩込んでくるハウンズの皆さん。
まさか、まさか遠く離れたスワンプの連中がここまで押し寄せてくるとは!
これは予想していなかった……
数で不利な状況な上、先制攻撃を受け、その対応が間に合っていない。
チームを二分され、それぞれ数的不利な状況で包囲されいる。
頼れる火力であるブングルを寝かせたままにしていたのも迂闊だった。
もっと早くかつぎ起こしていれば敵のボウガン隊に突っ込ませて対策出来たかもしれないのに……
これは大変よろしくない……
こっち側、クロコとユキのダブル主人公の方は持ちこたえているが……
人数的にメインなはずの戦闘はダメだ。
頭数で負けている以上、新人多めのこちらは個々の戦闘力で押され始め……
次々倒れていく剣士団メッメ堂座。
主人公チームは持ちこたえているものの、敵射撃部隊を撹乱していたブングルが倒れ、クロコ達が一斉射撃を喰らい始める。
最後まで立っていたのは、ルカとミャオのシェク師弟だった。
総力戦にも関わらず、全滅。
久しぶりの全滅である。
各員の損傷状況をチェック…… 大丈夫だ。致命傷の者はいない。
このまま去っていってくれればいいが……
最後にミャオさんを殴り倒し、ハウンズは満足して帰っていった。
これが、ケジメか。
実力不足のうちにスワンプに手を出した報い、甘んじて受け入れよう。
戦いが終わり、互いに味方の治療に奔走。
試合が終わればノーサイド…… そんなスッキリした幕切れだった。
どうやら戦闘態勢は解けたようだ。
「仕事」を切り忘れたメンツが重傷のまま農作業に戻り始める始末。
激闘だった。
互いに、立って歩ける者の数は多くない。
五体満足な者から先に、ゲートを抜けて帰宅を開始する。
変な所に引っかかってないで、早く帰ってね……
まだまだ治療は終わらない。
走り回れる人員で、倒れた仲間に応急処置を続けていく。
未だにカーソルは赤いままだが、これだけ近付いても戦闘にはならない。
このまま何事も起きなければ良いが……
一通りの止血が終わった頃……
はい、やってしまいました。
ついつい、いつものクセで……
敵の装備を剥ぎ取って鉄鉱石に変換するのはもうルーチンワークですから~~
2回戦、開幕!!
あ、やめて! 辛うじて立ち上がった新人さん囲まないで!
ったく、しゃーねぇな! 付き合ってやるぜ!
こうなったらトコトン戦ってやる!!
互いに満身創痍だが、かなりの数のハウンズが撤退済みのため、数の不利は無くなった。
程なく戦いの大勢は決する。
そして、再びのノーサイド。
もう装備に手は出さないよ…… 悪かったな……
って、あれ? 撃ち合い始まってる?! ナンデ???
あっ!! いつの間にか奴隷商が入り込んで、倒れたハウンズを奴隷化してる!
こいつらが何かの引き金になって戦闘を誘発したのか!?
「監視任務を担当してる射撃要員が敵を攻撃したと思ったら、敵は奴隷化された盗賊だったので、奴隷商と敵対」
というのも、しばしば発生している。
ちゃんと戸締まりしとけって話だなぁ ついつい面倒で開けっ放しにしがち……
ウチ vs ハウンズ vs 奴隷商 の三つ巴の3回戦が始まってしまった。
おっ、新人のセイントちゃんも割とタイマンで頑張れてるな。
屋内戦闘でちゃんと刀に持ち替えてる。もたせててよかった、サブ武装。
最後に、奴隷商の飼い犬を追い回し、毛皮とお肉に変換して戦闘終了。
ああ、そう言えば、飢え盗>ダス盗>ハウンズ>奴隷商 の連戦だったか……
まだ死体(?)も片付いてないじゃないか……
装備を剥いだ後のハウンズの女の子が倒れていたので、治療。
裸の女の子相手だと、ついね……
そう言えば、飢え盗&ブラ忍を監禁した観賞用の檻、一つ空きがあったな……
ほら、キャット爺さん、新しいコレクションフィギュアだよ。
ついでに、奴隷化されたハウンズの野郎も解放してやろう。
足枷を解錠してやると……
美少女軍団に助けられておいて礼も言わずに逃げ出すとは、失礼な野郎だ。
は? 何だテメェ💢 何寝てるトレップ姉さんの懐漁ってやがんだ?!
この後彼が死ぬほど殴り倒され、装備を剥ぎ取られたのは言うまでもない。
っと、遊んでる場合じゃない。 倒れていた奴隷商が起き上がって仕事を始めている。
倒れたままの味方をベッドに退避させなければ。
その傍らでは、屈強そうなハウンズの姐御2名がゲートを目指して歩いている。
武器も取られていないのに、奴隷化される仲間を見捨てて逃げるのか……
それどころか、倒れているこちらの仲間の懐を漁り始める始末。
よろしい、ならば四回戦だ。
敵は数人が辛うじて起きていただけで、あっさり戦闘は終了する。
一方、奴隷商人達はゲート前の地形にひっかかってスタックしていた。
全門開放してるんだから早く帰ってくれよ……
いやー疲れた疲れた。
こんなにベッド必要かな?と思いつつ建て直した第二棟、早速全床埋まってしまったよ。
第一棟と監視塔のベッドも満席。 転ばぬ先の杖、大事ですな。
仲間をベッドに寝かせつつ、元気な人員で次々と敵を武装解除していく。
お? Mk2等級とは、奴隷商もなかなかいいモノ持ってるじゃないか。
装備を剥いで門外にポイ捨てしに行っていたキャット爺さん、若い女性を発見。
賞金首の仮置き用に設置しておいた監視塔内の牢獄に、第2コレクションを作ってしまう。
さっきのハウンズ二人と合わせて、こっちは逞しいお姉さんコレクションてトコか……
奴隷商のお姉さんにも服を着せてやろうか、と倒れた奴隷商から剥ぎ取りを続けていると……
あ、そう言えば君達まだいたんだっけ……
残っていたのは二名だけ。5回戦はあっという間に終了。
と、奴隷商が担いでいたハウンズが走って逃げ始める。
待て待て待てーーーーー
かなりの俊足で手間取ったが、無事追撃完了。
うーん…… なんでここまで追ってまで倒した? 自分でも分からん……
敵対値は振り切れてるし、別に逃しても良かったのでは?
走って逃げる敵を見ると、つい追いかけたくなる習性が……(またソレか)
戦いが終わり、しばらくすると……
門の外に放逐された奴隷商が起き上がり、足をひきずりながら撤退を開始していた。
そして、気絶から起き上がったハウンズは、倒れたままの奴隷商の懐を漁っている。
こいつら……(溜息)
こんな所で6回戦開始かい。 どっちが勝つか見守っててあげるよ……
おや意外。 全裸のハウンズが勝ってしまったか。
で、また窃盗タイムなのね……
ええい、倒れた裸の女性にまで手を出すとは、なんたる外道!
お仕置きだべ!
すっかり夜も更けた頃、足枷を外して放置しておいた最後の一人が脱出。
元気なようで何より。
こうして、ハウンズとの騒動はようやく終わりを迎えたのであった。
うーん……
なんとなく増やしてしまったお姉ちゃんコレクション、どうしたもんかな……
檻に対する食料配給自動化MODとかあったらいいのに……
(観賞用に人間を捕まえるのをやめろ)
おまけ。
怪奇! サボテンに取り込まれた女!
よっこいしょっと……
担いで助けられたから良かったけど、ゲート建築時に重なった草やサボテンの類は消えてくれてもよさそうなモンだがなぁ……