気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES テストセンターでアントマン実装テスト開始

テストが始まったので、軽く基本的なトコを紹介。
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ついに来ましたアントマン。北米での映画公開と同時にするために実装遅らせた感アリ。 ピム粒子の力で肉体のサイズを自在に変更して戦うヒーロー。 ヘルメットで昆虫を操る事もできます。 デフォルトコスチュームは二代目アントマンであるスコット・ラング。映画の主人公も彼。 有名なのは初代であるハンク・ピムの方。クラフターやってる彼です。 だらしない三代目、エリック・オグレディは、このゲームだとインシグニアで有名。 3つあるツリーは、左から、 格闘技/範囲攻撃&補助技/アリ技 属性は全て物理。 攻撃は近接が殆どで、射撃技は一つだけ。 Area技も多めですが、一つを除いてRangedタグが付いてない物ばかり。 アリをたからせて攻撃する技はAntsタグで、召喚系のステータスはおそらく無関係。 Summonタグが付いてる技も二つありますが、デコイ設置と壁設置技で、攻撃性能はありません。 アリ技以外を使用する際に一定確率のPassive効果でアリゲージが上昇。 アリ技はこのゲージを消費して発動します。 本体攻撃主軸だと、SPが枯渇しがちなので、アリ/本体の適度なバランスが必要になるかと。
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飛行&ダッシュの移動技で縮小する他、5秒ほど縮小状態(ステルス扱い)をキープする技もあります。 縮小してから殴る対単体高ダメージのアッパー技もあります。
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巨大化はシグネチャー技。 巨大化して踏みつけ。その後すぐに元に戻ります。 巨大化直後に縮小アッパーを使ったりすると視覚的なも楽しい感じ。
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ULTはアリ嵐。 発動と同時に上空に消え、一定時間竜巻で範囲継続ダメージ。 本体が消えているため、ずっと無敵……ではなく、発動中は被ダメ60%低減。 威力がかなりあり、継続時間が11秒~と結構強い印象。 ちょちょっと触った感じでは、CT6秒の対単体アッパーがかなり強く、 自己バフ技で10秒ほどベースダメージ+50%強化が可能。 アリ技は高ダメージ技二種がCT共用。 本体攻撃は、攻撃速度が超高い縮小乱舞「Tiny Takedown」を主軸に据える事になるかと。 ヒット時効果でアリを呼んだり、アリゲージを増やしたりする必要があるので、手数が大事。 しかし、この乱舞を常時使っているとSPの減りが激しい。 アリ技も適宜使っていって、リソースのバランスを取りたい。 アリ津波は扇状電磁ブラストと、アリパンチはアッパーと、 それぞれ組み合わせる事で強化される点は覚えておきたいところ。 ユニークが一つ全然出なかったり、コスチュームが装備枠に無かったりと まだまだバグも多いようなので、実装までには仕様もまだまだ変わるかと思います。 なかなか楽しい使用感になっているので、本鯖実装を楽しみに待ちたいと思います。