#MARVEL_HEROES テストセンターでアントマン実装テスト開始
テストが始まったので、軽く基本的なトコを紹介。
ついに来ましたアントマン。北米での映画公開と同時にするために実装遅らせた感アリ。
ピム粒子の力で肉体のサイズを自在に変更して戦うヒーロー。
ヘルメットで昆虫を操る事もできます。
デフォルトコスチュームは二代目アントマンであるスコット・ラング。映画の主人公も彼。
有名なのは初代であるハンク・ピムの方。クラフターやってる彼です。
だらしない三代目、エリック・オグレディは、このゲームだとインシグニアで有名。
3つあるツリーは、左から、
格闘技/範囲攻撃&補助技/アリ技
属性は全て物理。
攻撃は近接が殆どで、射撃技は一つだけ。
Area技も多めですが、一つを除いてRangedタグが付いてない物ばかり。
アリをたからせて攻撃する技はAntsタグで、召喚系のステータスはおそらく無関係。
Summonタグが付いてる技も二つありますが、デコイ設置と壁設置技で、攻撃性能はありません。
アリ技以外を使用する際に一定確率のPassive効果でアリゲージが上昇。
アリ技はこのゲージを消費して発動します。
本体攻撃主軸だと、SPが枯渇しがちなので、アリ/本体の適度なバランスが必要になるかと。
飛行&ダッシュの移動技で縮小する他、5秒ほど縮小状態(ステルス扱い)をキープする技もあります。
縮小してから殴る対単体高ダメージのアッパー技もあります。
巨大化はシグネチャー技。
巨大化して踏みつけ。その後すぐに元に戻ります。
巨大化直後に縮小アッパーを使ったりすると視覚的なも楽しい感じ。
ULTはアリ嵐。
発動と同時に上空に消え、一定時間竜巻で範囲継続ダメージ。
本体が消えているため、ずっと無敵……ではなく、発動中は被ダメ60%低減。
威力がかなりあり、継続時間が11秒~と結構強い印象。
ちょちょっと触った感じでは、CT6秒の対単体アッパーがかなり強く、
自己バフ技で10秒ほどベースダメージ+50%強化が可能。
アリ技は高ダメージ技二種がCT共用。
本体攻撃は、攻撃速度が超高い縮小乱舞「Tiny Takedown」を主軸に据える事になるかと。
ヒット時効果でアリを呼んだり、アリゲージを増やしたりする必要があるので、手数が大事。
しかし、この乱舞を常時使っているとSPの減りが激しい。
アリ技も適宜使っていって、リソースのバランスを取りたい。
アリ津波は扇状電磁ブラストと、アリパンチはアッパーと、
それぞれ組み合わせる事で強化される点は覚えておきたいところ。
ユニークが一つ全然出なかったり、コスチュームが装備枠に無かったりと
まだまだバグも多いようなので、実装までには仕様もまだまだ変わるかと思います。
なかなか楽しい使用感になっているので、本鯖実装を楽しみに待ちたいと思います。