気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES テストセンターでVer2.2のテストが始まった

ナイトクローラー実装。  ・デンジャールームモード実装。 ・ホークアイキャプテンアメリカの52レビュー。 ・パワー使用キー(左ASDFGH右)セットが3セットから切り替え可能に 等々、月末の大型アップデートに向けてのテストがテスセンで始まりました。 ナイクロ、ホーク、キャップは、パワーツリー構成だけ、とりあえずwiki編集。 んで、ホークアイとキャップをちょっと確認してみた印象分だけ、 記事にしておこうかと思います。 しばらくチェックしてなかったので、既に変更済みの点まで含んでいるかも。 キャプテンメアリカ Ver2.1で既にシールドポイント制が廃止されていましたが、また大きく変わっています。 Living Legendツリー  Opening Strike→Heroic Strikeに名前が変わりました。  Heroic Charge→ツリー変更。単なるダッシュ技に。  Combat Prowess→Warrior's Heartは廃止され、新たに作られた攻性のパッシブ。  Shield Swipe→Basicになりました。驚くべき広範囲の全周攻撃。当然、威力は低め。  Shield Strike→バグで攻撃モーションが描画されません。棒立ちだけど、判定は出てます。 Combat Leaderツリー  Finest Hour→新設の状態異常解除パワー。  Fighting Spirit→シグネチャーパワー。CTの長い強力なブースト技。  Patriot's Challenge→シングのような挑発+ブーストパワー。 Shield Slingerツリー  Indestructible Shield→防御力Passive。低確率で攻撃を弾く。  Quick Block→3秒間ダメージを六割カット。ただしクールタイムは30秒弱と長い。  Shield Expertise→盾投げパワーを強化するPassive。  Stunning Backflip→ツリー変更。  Airbone Assault→新技。主砲。着地点に全周攻撃。ランク20で10万弱の威力表記。CTは長め。  Touqued Shield Throw→Bounceの代わりの新技。旋回盾投げで全周攻撃。 ULTIMATE  蘇生技は廃止。ソー、ハルク、アイアンマンを呼び出して連続攻撃する技に。  最後のアイアンマンのビーム照射時間は長く、クリックで攻撃地点を指定してやらないと  明後日の方向に撃ち続けるので注意。 ホークアイ Archery Skillsツリー  Rocket Arrow→アダマン矢の代わりの新しいチャージ矢。  Wave of Arrows→小型の敵にも密着で7/9本ヒット。威力は低いまま。  Masterful Archery→このツリーのPassiveはここに一本化。  Three Round Burst→新技。3点バースト連射技。多分、対単体火力の主砲。 Combat Skillsツリー  Gateway Roll→初期習得技になったので移動技用のポイントの節約が可能に。  Cripping Kick→名前変更。前蹴りノックバックからスタンに変更。  Flash Bomb→新技。3秒ステルス化。CTはやや長めだが、SPは消費しない。 Trick Arrowsツリー  Nullifier Arrow→廃止されました。  Shrieking Arrow→派手になり、ダメージが発生してるなーと視覚的に分かりやすく。  StarkTech Claymore Turret→バグで使用不能? アイコンも仮のもの。  StarkTech Medical Arrow→新技。体力回復フィールド生成。敵命中時効果も乗るっぽい。 ULTIMATE  以前のホーミング矢連射は廃止。  描画設定によってはさっぱりだが、Aのマークの形に炎が降り注ぐ。  かなり強力な範囲攻撃+残り火ダメージ。  連射が必要だった前の技より、撃って退く用途には適した形になった。 ちょろっと使ってみた感じだと、キャプテンアメリカがとにかく簡単に死んでしまう印象。 六割カットの新生クイックブロックは優秀なのかもしれないが、3秒しか持たないのでは むしろ弱体化とも言えるような…… 反面、攻撃力は大幅にUPして、パトロールの黄ネーム相手だと、ドスンからのグルリ盾投げで 即始末できるようになりました。とにかく、軽く10万を超えるドスンの威力が凄い。 でも、なんだかどんどんキャップのイメージから遠ざかっているような…… 敵陣でクイックブロック連打して持ちこたえていた頃の方が、キャラは立ってた気がします。 あくまでテストセンターでの話なので、これから調整はされるでしょうけれども…… 今後に期待、ですかねー