#MARVEL_HEROES テストセンターでVer2.2のテストが始まった
・ナイトクローラー実装。
・デンジャールームモード実装。
・ホークアイ&キャプテンアメリカの52レビュー。
・パワー使用キー(左ASDFGH右)セットが3セットから切り替え可能に
等々、月末の大型アップデートに向けてのテストがテスセンで始まりました。
ナイクロ、ホーク、キャップは、パワーツリー構成だけ、とりあえずwiki編集。
んで、ホークアイとキャップをちょっと確認してみた印象分だけ、
記事にしておこうかと思います。
しばらくチェックしてなかったので、既に変更済みの点まで含んでいるかも。
キャプテンメアリカ
Ver2.1で既にシールドポイント制が廃止されていましたが、また大きく変わっています。
Living Legendツリー
Opening Strike→Heroic Strikeに名前が変わりました。
Heroic Charge→ツリー変更。単なるダッシュ技に。
Combat Prowess→Warrior's Heartは廃止され、新たに作られた攻性のパッシブ。
Shield Swipe→Basicになりました。驚くべき広範囲の全周攻撃。当然、威力は低め。
Shield Strike→バグで攻撃モーションが描画されません。棒立ちだけど、判定は出てます。
Combat Leaderツリー
Finest Hour→新設の状態異常解除パワー。
Fighting Spirit→シグネチャーパワー。CTの長い強力なブースト技。
Patriot's Challenge→シングのような挑発+ブーストパワー。
Shield Slingerツリー
Indestructible Shield→防御力Passive。低確率で攻撃を弾く。
Quick Block→3秒間ダメージを六割カット。ただしクールタイムは30秒弱と長い。
Shield Expertise→盾投げパワーを強化するPassive。
Stunning Backflip→ツリー変更。
Airbone Assault→新技。主砲。着地点に全周攻撃。ランク20で10万弱の威力表記。CTは長め。
Touqued Shield Throw→Bounceの代わりの新技。旋回盾投げで全周攻撃。
ULTIMATE
蘇生技は廃止。ソー、ハルク、アイアンマンを呼び出して連続攻撃する技に。
最後のアイアンマンのビーム照射時間は長く、クリックで攻撃地点を指定してやらないと
明後日の方向に撃ち続けるので注意。
ホークアイ
Archery Skillsツリー
Rocket Arrow→アダマン矢の代わりの新しいチャージ矢。
Wave of Arrows→小型の敵にも密着で7/9本ヒット。威力は低いまま。
Masterful Archery→このツリーのPassiveはここに一本化。
Three Round Burst→新技。3点バースト連射技。多分、対単体火力の主砲。
Combat Skillsツリー
Gateway Roll→初期習得技になったので移動技用のポイントの節約が可能に。
Cripping Kick→名前変更。前蹴りノックバックからスタンに変更。
Flash Bomb→新技。3秒ステルス化。CTはやや長めだが、SPは消費しない。
Trick Arrowsツリー
Nullifier Arrow→廃止されました。
Shrieking Arrow→派手になり、ダメージが発生してるなーと視覚的に分かりやすく。
StarkTech Claymore Turret→バグで使用不能? アイコンも仮のもの。
StarkTech Medical Arrow→新技。体力回復フィールド生成。敵命中時効果も乗るっぽい。
ULTIMATE
以前のホーミング矢連射は廃止。
描画設定によってはさっぱりだが、Aのマークの形に炎が降り注ぐ。
かなり強力な範囲攻撃+残り火ダメージ。
連射が必要だった前の技より、撃って退く用途には適した形になった。
ちょろっと使ってみた感じだと、キャプテンアメリカがとにかく簡単に死んでしまう印象。
六割カットの新生クイックブロックは優秀なのかもしれないが、3秒しか持たないのでは
むしろ弱体化とも言えるような……
反面、攻撃力は大幅にUPして、パトロールの黄ネーム相手だと、ドスンからのグルリ盾投げで
即始末できるようになりました。とにかく、軽く10万を超えるドスンの威力が凄い。
でも、なんだかどんどんキャップのイメージから遠ざかっているような……
敵陣でクイックブロック連打して持ちこたえていた頃の方が、キャラは立ってた気がします。
あくまでテストセンターでの話なので、これから調整はされるでしょうけれども……
今後に期待、ですかねー