気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#Kenshi ニコニコ動画のコメ返し(6~10話)

いいね、広告、コメント等、ありがとうございます!

ストーリーが進み、話せる事も増えてきましたし、今回もこちらの方でコメント返しをさせて頂こうかと。

 


 

<6話>

・どことなくもっさりしてる

>>>ブラッドレイダーvs放浪者のシーンの戦闘について。
この頃の演者達はスキルがかなり低いので、本物のブラッドレイダーよりもっさりしてるかも。

 

・その帽子が目立つんだよw

>>>自身の隠密の衰えに苛立つラー。

ハッ……!! その発想は無かった……(真顔)

いやぁ、もう、髪型の一部みたいな感覚になってたので!

 

・同レベル

>>>ラーvs放浪者の底辺バトル。

この頃はラーもモブゴロウ(放浪者役)も近接ステータスは10とかそんな程度でしたっけか。

 

・エリスさん…?

>>>謎のブラッドレイダー男性について。
特徴的な腰クネ立ちポーズの肥満体……一体何者なんだ!?

 

・声しっぶ

>>>シェク男性に使用したボイスボックスの音声について。

ボイボの青山竜星の声がしぶすぎて、どうしても使いたかった!

 

・面白い解釈だな

>>>リーグ連合について。
当初は真っ当な活動をしていた団体におかしなのが入って来て壊れていく、というのは現実でも多々あると思いまして……

 

・わけのわからないw

>>>リーグが見境なく異種族を攻撃するようになった事について。

タックスからすると、感情で動くだけの連中は理解出来ないワケです。

 

ホーリーネーションの教義に染まってるっぽいよね

>>>バニラでのリーグ連合本部にはオクラングッズあるよね、という話。

アジトにオクラン像等が置いてあるのが気になる所ですが……
本作では単にグリーンランダーの間で広まっている、程度の扱いにしようかと思っています。

 

・声がかわいいw

>>>ロード・ミラージュ(女性)について。
ラーよりは年上だけど、かなり若いという設定です

 

 


 

<7話>

 

・なんと

>>>アネイスの証言の変な所に食いついてくる侍。
なぜこの侍が警察署に向かった事を重要視していたかは、10話で明かされます。

 

・そうなの?
>>>リーグ連合相手に、「元は侍だろうに」というラーの台詞。

通常のリーグメンではなく、昔からのミラージュの部下(前話で襲ってきた連中)を指しています。

 

・なんだこのニッコニコの口

>>>子供の頃を回想するイラスト。
まだ五才くらいだったので、この頃はまだ笑えていました。

 

・気持ち話速を~
>>>ボイスロイドの喋らせ方のアドバイス

アドバイスに感謝! 確かに改善されました!

 


 

<8話>

 

・会話劇珍しく上手い
超嬉しい……!😚

 

・ヒッ?!

>>>主の死を受け入れないラー。

この反応も嬉しい……
レッドと違い、ラーはヤバい子なので……

 

・Badendしかなさそう・・・

>>>仲の悪い2人が今にも激突しそうなシーン。
結末は二通り用意しているのですが、まだ決めかねています。

 

・勝てば官軍や

>>>手動回避を卑怯だと罵る刺客。
手動回避を卑怯な戦い方と設定したのは、「プレイヤーは使うが、NPCは使わない」操作テクニックに関する理由付け、だったりします。

自分のKenshiプレイでは、単純作業の繰り返しを封印しているため、今まで強敵攻略の際によく使って来ました。

 

・結構ダメージでかいな

>>>戦闘後、足を引きずるレッド。
レッドは主に画面外で戦っていますが、暗殺者相手にかなり食らっていました。

 

 


 

<9話>

・サボテン村

>>>動画内でR4と名付けた、廃村。
割と色んな動画で色んな役目を与えられている、サボテン畑&井戸の残る廃村。
プレイ序盤ではよくお世話になっています。

ちなみに、以前に出したラーの胸の奴隷の焼印は、この「R4」でした。

 

・走行ペナルティー
・ナスみたいなものかね

>>>調理していない青果をそのまま食べるシーン。
茹でれば食えるグリーンフルーツ……つまり、我慢すれば生でもいけるのでは?
誰も食おうとしないという事は、加熱しないと危ないか、超マズいかのどちらか……

みたいな。

 

・ここの屋敷に敷けないのが残念

>>>廃屋内で寝袋を手にいるシーン。
廃屋の中で眠れないから、近くに敷いて寝て、それでスキマーに襲われたりしがち……

 

・いい性格してんな

>>>ラーとレッドの乱暴な会話。

乱暴に軽口を叩ける間柄、という感じで。

 

・見えるけど避けられない

>>>スキマー相手に手動回避戦闘を失敗するシーン。
慣れてくるといけるけれど、非人間型は攻撃モーションが小さくて避け辛いですよね……

 


 

<10話>

 

・この演出いいな

>>>バイザー兜を装着するアネイス。

当初は、侍スタイルから憲兵スタイルに着替える、という場面にするつもりでしたが、流石に男性上司の前で生着替えするのは……という事で、兜だけになりましたw

 

・無慈悲なダメージ表記
>>>遠くに見える戦闘ダメージ。

休息中、なんか近場で戦闘の気配がするので警戒に出向く、という動きをさせています。

 

・イラストの量凄い

>>>組織関係を図にした場面。
一年間、一日一枚毎日描く!という企画で描いた後の再利用ですけぇ、ほぼ全キャラ分のストックがあります。

 

・悪そう
・確実に悪役な顔

>>>中立派貴族3人組。
乱を煽っときながら自分達はのうのうと貴族やってたり、実際相当悪いよなぁ……

左のダウレットはブログのシーズン3の登場人物(今動画シリーズでは出番なし)。

右のグレイクラウドはバニラでも言及されている人物で、こちらも登場予定はありません。バスト陥落時に死んでるかも……

 

・ハイブがおっぱい揉んでる
「そこに気付くとは…やはり天才か」

 

・まだしも組織として成立してるのは反乱農民

>>>どこの組織に紛れ込むか、と相談する場面。
赤の乱の顛末で敵対しているので、合流できない……というのはいずれ経緯を語る回が入る予定です。

 

・ずんだもーん!

>>>かわいい声のハイブ商人が登場。

ハイブは性別不明だからかわいい声使いやすい!

 


 
補足すると、ラー達はハイブに敵意と差別意識を持っているので、態度悪いです。
 
 
エンドイン陥落の真相と、ブラッドラムを巡る暗闘を軸として、今後も悪い奴らと悪い空気満載で進んで行く予定です。
全何話掛かるかまるで分かりませんが、今後とも暖かい……いや、冷たい目で見守って頂ければ、と思います。
 
それでは、もうすぐUP出来るはずの11話で、またお会いしましょう!
 
 

f:id:kuro3go:20220418074806p:plain