気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES 聖パトリックデーイベント

<聖パトリックデーイベント開催>

今年もラーメンイベントの季節がやってきました!

金貨壺なんですけどね… どう見てもラーメン…

RIF、SIF、XP、資金ドロップを上げ、二時間に一度宝箱を出す効果もある、

完全にトレハン使用のレジェンダリーアイテム。

今回のイベントは、主にコイツを手に入れる事と、

指定ボスにボーナスが付くタイプのハンティングが目的となります。

イベント期間中はXPに77%のサーバーサイドブーストが掛かっているので、

コズステのLV上げや、オメガポイント稼ぎにもある程度効果があります。

<イベントアイテムのドロップ>

今回のイベントアイテムは三つ。

それぞれ、全エリアでランダムに(結構な頻度で)出ます。

葉っぱと、帽子と、虹の欠片。

葉っぱと帽子は換金アイテム。

まだ完走してない人はNPCにDonateしときましょう。

虹の欠片は、三個集めてからクラフターの「Misc」タブでクラフト。

ラーメン一丁あがり。

あと、一日一回イベントアイテム詰め合わせがもらえるようで、

虹の欠片一個は確実に入ってるっぽいです。

ESとかおでんとかもかなり出ました。

昨年、レジェンダリーを装備してないキャラ達にラーメンを配布して回ったため、

個人的にはもう不要でして(むしろ倉庫でダブついてる)、今回は変換せずに

パーツのまま倉庫にストックしとくつもりです。

<葉っぱバフ>

イベント中、全エリアで敵が葉っぱマークを落とします。

普段XPや移動速度を上げてくれる例のマークみたいな感じで、戦闘中ポロッと出ます。

取ると、「ドゥームを倒せ」とか特定のボスを指定する表示が出て、

30分以内に指示通り倒すと、撃破時のドロップに大きくボーナスが掛かります。

おそらくユニーク一つ以上は確定でドロップ。

↑60LVのコズミックターミナル↑

↑39LVの赤ターミナル↑

どれくらいのもんかと、育成中のサイクで赤も試してみましたが、

まあ、普通はコズミックでやった方が断然美味しいですね。

あと、シェアードクエストをクリアすると、葉っぱブーストが確定で発生するっぽいですが、

いつものイベントと同じなら、この手のブーストは2つまでは被ってもOK。

とは言え、3つ目以降は無効化されるので、とっとと消化しときましょう。