気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES テレポートの不思議

Marvel Heroes Dataさんでも紹介されていたように 時々、テレポート系パワーでとんでもないショートカットが出来る事があります。 マンダリンMAPの階段ショートカット、 HOODの船に外から乗り込む、等、 覚えておくと便利なポイントが幾つかありますが…… これが、うまくいく時と、いかない時があるのが悩みどころ。 「壁から少し離れるのがコツ」とも言われているところから、 もしかして、こういう事なんじゃないか? と、想像してみたのが、コレ↓
画像
DOOM城の、中ボス二人目(ジャガーノートやグリムリーパーが出るところ)のエントランスから、 眼下の広間へとショートカットする時に試してみると、大体この理屈で成否が分かれているように 思えてきました。