気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES 超級アイテムと、特定ボスドロップ品について

このゲームには、激レア中の激レアの超級装備が幾つかあります。

自分も、殆どそれらを手に入れた事は無いのですが、

今後の目標メモ代わりに書き記していこうかと思います。

ボスターミナルモードの上限、60LVでのみボスがドロップアイテムが、

このゲームには結構な数実装されてきました。

(例:ドクターオクトパスを倒すと触手を落とす)

ボスターミナルならどの難易度でもいいのですが、当然、コズミック

ターミナルが一番出やすいため、効率よく掘るためには相当な実力(と運)が

無ければならず、ガチプレイヤーをヘビーローテーションの道へと誘い続けています。

そんな中でも、特に有用な効果を持ち、どのキャラにも有用で、人気が高いのが、

以下の二品。

・カース 「Gem of the Kursed」(アーティファクト)

クリティカル&ブルータルを大幅に強化します

効率よく掘るためには、コズミックターミナルのKurseを悠々回せる実力が求められます

・ドゥーム 「Hand of Doom(アーティファクト)

攻撃力、クリティカル、ブルータルを強化し、高効率の命中時ダメージ効果も付いてきます

Gem of the Kursedと並ぶ激レアの双璧

さて、残りを個別に見てみましょう。

Anyユニーク二点は、特定ボスが落としやすいらしいものの、

普通に他の場所でもドロップするので、周回の優先順位は低く見ていいようです。

・ドクターオクトパス 「Mechanical Arms of Doc Octopus」(Anyユニーク)

Areaパワーを超強化。最終装備として多くのキャラに採用されている

・タスクマスター 「Taskmaster's Fighting for Losers Guide」(アーティファクト)

汎用性が高く、どのキャラにも向いた攻防UP効果を持つが、数値はそう高くない

Ranged/Meleeの両刀キャラの場合は有用か

他のレアアイテムと比べると、よくドロップする

・キングピン 「White Suit Jacket 」(アーティファクト)

高いDEFと、Meleeダメージ強化、HealthUP効果を持つ、壁役向きの良装備

かなりレア

ジャガーノート「ADV Circlet of Cyttorak」(アーティファクト)

basic命中時に確率で無敵化(CT30s)、物理ダメージ大幅強化

物理攻撃専属キャラにとって優秀な装備

マグニートー 「Magneto Was Right T-Shirt」(アーティファクト)

Ranged&Area強化。

RangedでAreaのパワーを主力とするキャラは多く、多くのキャラで有用な優秀装備

結構レア

シニスター 「Sinister's Cuirass」(Anyユニーク)

召喚強化特化装備。INT+2が付くので実質召喚火力は上限+28%となる

召喚タイプにとっては最終装備

かなりレア

・マンダリン 「Arnim Zola's ESP Box 」(アーティファクト)

DoTパワーの強化と、回避強化

数値はそれほど高くない。最終装備として採用する事は無いだろう

なぜマンダリンがゾラのアイテムを落とすのだろう…?

原作でそういう展開があったのかな?

・モードック 「Mental Focus Headband」(アーティファクト)

かなり高めのMentalダメージ強化、Area範囲拡大、SP再生

Mentalキャラの最終装備として非常に有用

かなりレア