気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES ONE-SHOT MAPは宝の山だ!

※5/17 17時現在、修正が入った可能性あり。コズミックは多いもののユニーク率は下げられたかも…? ---- 流石ワカンダの鉱脈、掘れば掘るほど宝が出やがる…… と、言うワケで、Ver2.36がスタートし、ワンショットターミナル第一弾、 ワカンダ・ビブラニウム鉱山が登場しました。 これがまた…… 頭おかしい! お宝出過ぎ! まず、道中前半の鉱山外部でドラミちゃんを助けながら進むパートでは、 三回出る宝箱からほぼ確実にコズミック一つ以上が確定。 大体は2つでます。さらにユニークもたまに出る。 マーカーの位置にある鉱石採掘現場を三回守り、最後に鉱山入り口で ウィザードを倒し、鉱山内部へ突入。 そして、鉱山内部は盛大にすっとばし、一気にボスのマンエイプ戦へ。 入り口にいる一人を救助すれば、後のNPCは見捨ててボス部屋直行でOK(多分)。 このボスドロップがかなり凄い。 かなりの高確率でユニーク一つは出してくれる。 運がいい時は一気に2つ出た事もありました。 さらにはボスを倒せばコズミック宝箱も一つ配置され、 ここでもコズミックのドロップはほぼ確定です。 ワープ持ち+高火力キャラでグルグル回していけばかなりの効率で 装備の厳選をしていく事ができます。 ウィザードも出るので、Mentalキャラのメダル厳選にもなりますし、 私はロキメインでやっています。 マンエイプのメダルは、召喚火力、召喚耐久、召喚時間をそれぞれ20%(最大可変値) ずつ上げ、クリティカル&ブルータルUP効果も付いてます。 クローン召喚がいらないなら、シニスターメダルよりこっちがいいかもしれませんが、 シニスターメダルの召喚火力上限は30%なので、ビルドに応じてどっちにするか 決めるといいでしょう。 あまりにドカドカ出すぎるため、何かの間違いではないかと思ってしまうレベル。 SIF特化のムーンナイトで宝箱を率先して開けるように心がけると、 逆にドロップが悪くなったりもしたので、なんか変な判定になってそうな気も…… なんか、今やらないと損?とかいう気もして、 ミッドタウンイベントの存在を完全に忘れています。 ちなみに、ONE-SHOTとは、アメコミの一冊一話完結の特別編、 つまり、「読み切り」の事を指します。