気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ガンダムオンライン ガンダム シャア専用ゲルググ 性能比較

プロガン→ガンダム 性能比較
・耐久 +120
・最高速度 -19
・ブースト容量 +80
・ブーストチャージ -20
・積載 +130


充分強いはずなんだけどなぁ いかんせん武装が……
全盛期比で弱体化したFAF、扱いの難しいハンマー、威力4000のSバズ、と微妙すぎる。


ゲル→シャアゲル 性能比較
・耐久 -120
・最高速度 +-0
・ブースト容量 -100
・ブーストチャージ +20
・積載 +60


ガンダム比で見ると、機動性UP、息切れ速い、って感じ。 脅威のチャージ300が目玉か。
こちらも武装に難有り。 ただ、ナギナタは横薙ぎになり、他の機体と同じ感覚で使いやすくなっている。


イベント用で、しかもレンタル専用と言う事なら、もっと強い機体として実装してくると思っていましたが、
この程度の性能では、武装のマイナス面を払拭できない感じです。
もしかすると、いずれ本実装する事を踏まえて性能を突出させる事をしなかったのかもしれませんね。
ただ、やはり腐ってもガンダムゲルググよりは実戦向きの調整をされていると思います。
プロガンと同じ武装構成なら、積載と容量で継続機動戦闘力が強化された分、
速度とチャージの減少分は帳消しにできそう。