聖帝国を撃退してからしばらくの時間が過ぎた。
治療もせず適当に檻に突っ込んだ生存者も、一人を残して死んでいった。
残った一人は、腕が-300の状態にも関わらず、健康を取り戻している。
可哀想だが、このまま放置して餓死するがままに任せる事にする。
気分的な問題から、男子棟の檻から塔の中の監獄パートに移送。
飢えた野盗程度なら治療して逃がす事もあるが……
何がどうなってフラグが構築されるかよく分からないという事もあり、「生かして返さない」を徹底はしたものの、こりゃ実質私怨ですな。
確かに聖帝国は許せんが、こういうプレイはどうなんだろうな。
どんどんと、正義の味方プレイからかけ離れて行く気がする。
さて、現在の悩みどころは、拠点の再編。
防護壁とゲートがアップグレードされたはいいが、壁&ゲートはMk2から3への更新が出来ない。
今までの壁・門と比べてサイズが大型化するため、地形と合わなくなる部分も多くなるし、壁同士の接続もやり直さなければならず……
しばらくは壁と門を壊しては建て直し、拠点の再構築を進める事になる。
ゆっくりと拠点を生まれ変わらせていく一方、クロコは単身ダストキングタワーに来ていた。
ボスがいなくなった後もしっかり盗賊が集まっていて、時折ここから拠点襲撃が出撃して行くのも確認されている。
MAP情報によると、敵は21人+徘徊11人。
ダスト相手ならいきなり死ぬ事はあるまい。
食料を少々取られた所でリスクは少ない。
対策がてら、武者修行タイムに突入するのだ。
まずは鍵開けから……っと 痛ぇ!!
あ、そうか…… 昼間は当然こうなるよなぁ
防壁の上からバスバス撃たれてしまう。
いったん出直しして、隠密状態に戻った後で再挑戦。
よしよし、今度は見つかってない……
よーし、鍵を開けたら壁の上に切り込んでやる!
結果……
むぐぐぐ…… たかがダスト盗賊相手にこうもいいようにやられるとは……
幹部級の個体が数人いる上に、射撃部隊の弾幕による怯みモーション発生で行動阻害されるのが厳しい……
なぁに、手強いほどいい修行になるってモンだ。
定期的に通う事にしようか。
で、治療・回復を完了して出直して……
対策、ドン
ユキの持っていたメイトウ級の忍者刀を借りて来た。
これで火力が大きくUPするはず……
狙ったわけでは無いが、到着は夜。
まずはザコを狙ってズシンと暗殺を成功させていく。
確率が悪いにも関わらず、2連続で成功させた後……
三回目で失敗。
慌てて外に出るが、敵はすぐに全員で出てくる訳ではなさそう……
ならば!
隠密が復活した所で、もう一発! *ズシン*
これで三人は装備を剥いだ。このまま乱戦に突入じゃい!
たかが盗賊数人に負ける主人公ではない!
と、起きてきた数人を始末した所で、残りが集まって来る。
ハッハー! こうでなくてはな!
それにしても、流石はメイトウ。今までとは火力が違うな。
……とは言え、流石にダメージの蓄積が危険域になってきた。
また来るからなーっ!
なんだか、毎回武者修行をすると下腹部にダメージが溜まりやすい気がするな……
「侍の袴」の弱点、かな?
さーて、戦果はどれくらいかなっと……
減ってないどころか、増えとるやないけーーーー!!!
しばらくはここで修行タイムだなぁ
と言っても、今回の修行では打たれ強さと近接防御が1ずつ上がっただけか……
普通に戦うだけだと、成長は亀の歩みですなぁ
機会があれば、率先して突撃!
ザコ敵の拠点襲撃がある度に、どんどん殴り込みしていきまっせー
いい感じに撫で斬りにしていき…… 敵は後二人!
無念…… く、屈辱……3ポイントのダメージで……
また下腹部狙いか…… ひどい事しやがる!
破れはしたが、リーダーがここで奮戦してくれたお陰で、拠点の方では門に敵が着いた直後、一瞬で戦いが終わっていた。
なかなか勝ち切るまでは行かないなぁ……
この調子で修行を続ければ、いつかは無双出来るようになるだろうか。
以前勘違いして目指していた遺跡に、今度は本当に乗り込むのだ。
次回は再び、遺跡探索編ですねー