気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#Kenshi 35:殲滅戦、三日三晩

宿敵・ダスト盗賊団に単身勝負を挑み、数の暴力に敗れた主人公クロコ。
リベンジを果たすべく、敵の巣窟を探す旅に。
先の戦いの場所は、敵の生存者アイコン(赤丸)のやや南、南北からのルートの合流地点辺り。
s056.jpg
まずは、あまり行かない南の山岳を洗ってみるか。
うろうろ…… うろうろ……
s057.jpg
うーむむむ この辺りはハズレか?
更に南下し、周囲の探索を続け……
この辺りで、
s058.jpg
s059.jpg
見つけたぞぉ!!
正解はここでした……? うーん、存外に遠かったのぅ
あの数と勢いでワラワラ集まって来たからには、もっと近いかと思ってたが……
数十人が順次送り込まれていたのは予定の襲撃イベントでしかなかったのか?
s060.jpg
こんばんわ。 死ね!!
s061.jpg
主人公クロコ、重戦士ルカ、見習い重戦士スキナー&キハク、の四人で殴り込み。
まったく、見つけ出すのにとんだ手間が掛かっちまったもんだぜ。
噛み棒を噛み飽きた四人の怒りが盗賊団に炸裂する!
数の差がある。油断はせず、細かく操作して不利を覆していこう。
クロコ&ルカの主力ツートップで多数を相手取りつつ、スキナーとキハクで射撃隊を近接戦に持ち込んでいく。
s062.jpg
スキナーが一度倒れるが、すぐに起き上がる。いいぞ、成長が感じられる。
主力を倒し終えた所で射撃隊に殴りかかっていったキハクがピンチ。
s063.jpg
勝利!!
s064.jpg
s065.jpg
クロコとルカはかすり傷止まり。
しかし、スキナー&キハクはかなり深いダメージ。
一度出直すか?とも思ったけれど……
そう、駐屯している敵戦力を殲滅すれば終わるワケではない。
外に巡回に出ている連中が戻ってくる。
s066.jpg
まだまだ戦いは続くぞぉ!
流石に見習いの二人がダウン。担ぎ上げて盗賊の寝床で休ませておく。
s067.jpg
しばらくはここに滞在して、戻ってくる連中を全滅させてやるとしよう。
奪われた物資を持った盗賊にはまだ出会っていないしなぁ……
通りがかった「飢えた野盗」も参戦。ダスト諸共に薙ぎ払っていく。
s068.jpg
ダストの3チーム目が帰還。 人数的にはこれで最後かな?
s069.jpg
s071.jpg
いや、まだ1チーム残っているな。 もう一泊していくぞ!
怪我の治ったクロコとルカは暇を持て余して鉱石を掘り始める始末。
さあ、これで最後じゃー!!
s072.jpg
おや、遠くからまた団体さん御一行が。
s073.jpg
また飢えた野盗か。もう貴様ら半裸軍団など怖くはない。
s074.jpg
起床後、計20人程の団体と2連戦、余裕の勝利に見えつつも、見習い二名のダメージは深刻だった。
s075.jpg
しかし、これでようやく壊滅したはず。二人の傷が癒えたら出発しよう。
戦利品で荷物もパンパンだ。
って、野盗で水増しされてただけで、まだ1チーム残っとるやないけ!
s076.jpg
こうなったらトコトンやってやる!!
噛み棒ならたっぷり持って来たからな!
その日の夜、23時頃に最終戦
s077.jpg
またもやスキナー&キハクが倒れるが……
殲 滅 完 了 !!
s078.jpg
いやぁ~ 気持ちいいですなぁ~~
まあ、結局盗まれた品を持った敵は見当たらなかったんですけどね……
距離が離れて状態がリセットされたか、持ち逃げしたのは別のグループのダストだったのか……
敵拠点を壊滅し、悠々とそこで眠りにつく。
勝利の喜びである。
s079.jpg
敵が気絶から起き上がる度に叩き斬って、死屍累々のキャンプ地を後にして、爽やかな朝の出発。
s080.jpg
結局、三日三晩くらいは戦い続けたか……?
いい修行になったぜ! サンキュー野郎ども!
で、立ち去る際に地図を確認すると……
s081.jpg
えぇ……
殲滅した後も補充されるの??
13人捌いて全滅したかと思った後、8人の追加があったのも、数え間違いとかではなく無限湧きの結果だったのかな??
こりゃキリが無い。付き合いきれないので流石に帰るぞ。
帰路、戦利品を売りに立ち寄ったスクインでお買い物。
丁度高品質のフェイスプレートが2つあったので、見習い重戦士の二人にお揃いで買い与える。
s082.jpg
頑張ったご褒美やで! それ、クロコ&ルカより性能ええからな!
うーむ、いつまでも靴と兜がダストから奪った品と言うのはいただけない。
そろそろ設計図を見つけて装備を更新したいなぁ……
と、言うワケで、淡々と戦い続けるだけの中身の無い回でありました。
次は、また隠密ユキちゃんの探索行かなー