気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ガンダムオンライン 協力戦雑感

気楽に楽しむようなコンテンツではなく、
EASYでもまず無理じゃね?というガチすぎる内容でした。
 
WAVE1
北からの攻撃のみ 楽勝
 
WAVE2
東からがメイン 北からも来る
 
WAVE3
ここから先は全方位から来る
敵エース二機登場 ギャリロジャ・ハヤト/アコース・クランプ
 
WAVE4
敵エース カイ/ラル
 
WAVE5
敵エース アムロ/シャア
 
 
これら全てを撃破し、それまでの間ビーコンを守りぬけば勝ち。
敵機撃破スコア、コンテナ回収スコア、敵拠点破壊スコアの合計でハイスコアを狙う内容です。
WAVEが進むと、敵は硬くなっていきます。
 
ポイントは救援物資の使い方。
 
・核
 敵を一気に殲滅する切り札。アコース達は9割減る。ラル達は5割減る。
 多分、これありきでステージ作ってると思う。 それくらいの難易度。
 
・防壁
 ビーコンの前に置いて斜線を塞ぐか、岩と岩の間に置いて侵攻ルートを閉鎖するか、
 どっちかの使い方をするためのものと思われる。
 
他にもネットガンらしき支援物資や、加速装置なんかも。
まだ詳細は把握できてません。
 
海から来る水泳部の波は、ミサイル乱舞してくるので近づき過ぎないように。
崖上の照射スナは最優先で即排除。
開幕の暇な時間で運べるコンテナは運んでおく。
 
さて、機体の方ですが
多数の敵機を一発でドカーンできる武装が望ましいので、
バズ系は必須で 砲撃もいないと無理っぽい 崖上の狙撃を落とすための機体も必要。
バズFは頼もしいけど、弾数が少ないのがネック。
ジムヘがいると敵群を一気に掃除するのが楽。多分ジュアッグも便利。
ミサイルは効率が悪すぎて、X  クラッカー類も△
群れ相手ならバズ 単体相手ならライフル リロードの間にバル・マシ、なんて感じの機体が理想かも。
でも、そんなの後期ジムとアクトザクくらいしかいないしなぁ……
強襲の場合格闘武器で一枠埋まってしまうが、全て弾切れした後特攻死できるのが強み。
弾切れ対策に、弾薬パックかポットもあった方がいい。 なかなか補給する暇はないけれど。
遠方の敵拠点破壊やコンテナ回収までやる余裕は殆ど無いですね……
 
以上、さらっと流してみた感想でした。