気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES 前回のストレンジイベント記事の訂正と補足

イベントもパート2に突入。 新モード&新ボスも投入され、盛り上がってまいりました。

・新ボス戦モード

 パッチノートではターミナル扱いされてましたが、チャレンジタブですねコレ。

 新キャラ(プレステージ含む)の場合、一度チャプター1をクリアしてから解禁ミッションを受け取る必要があります。

 一度クリアした後は(60LVのキャラは)コズミックモードも選択できます。

 難易度コズミックはかなーーーりキツめで、遠隔キャラの場合少しのラグで死に繋がる事も。

 反面、報酬も凄まじく、一回終える間に手荷物がユニークとイベントアイテムで埋まる程。

 ユニーク一万個実績がまだの人は、今の内にココで稼いでおくのもいいかも。

 ボディスライドで帰還すると、戻れなくなってまたスタートからやり直しなので、拾い残しには注意が必要。

 コズミックTUギアもうんざりする程出ます。 60LVの通常難度でもポコポコ出るので、厳選するなら今。

 ここのボスのカシリアスからしか下記「Eibon」は出ないようです。

 青箱なんかも結構な頻度で落とすので、トレハン&オメガ箱稼ぎにもいい相手ですね。

・AF「The Book of Demonicus」

 出まくり。ウンザリするほど出続ける。

 能力値+3品以外は、即処分してしまっていい。

 ハンパなAFを装備しているキャラにどんどん装備させてやりましょう。

 どんなキャラでも、ショボい「ALLパワー+1」系AFよりは効果大になるはず。

・AF「The Book of Eibon」

 前回記事の効果は、Mental属性の物に限っての内容。

 このAFは近接・射撃・物理・エネ・メンタルの五種が存在し、正しくは……

+7% Attack Speed

+120 Spirit

+250 Damage Rating to (五種の内どれか) Powers

能力値+2 (物理:STR エネ:ENE メンタル:INT 近接:FIGHT 射撃:SPD)

10% chance to shoot 3 exploding fireballs for 14,575 Mental Damage each when you use a power

 という内容になります。

 物理・近接はジャガーノート、エネはアイアンマン、と、ピッタリフィットするキャラもいますね。

 今後のシステム変更も見越して、各属性一つずつくらいは確保したいかも。

イベントブーストで経験値補正が乗ってるストレンジをコズミックプレステージしちゃいたいトコですが、

ストレンジばっか育ててるとアーティファクトが(必要レベルに達していないから)出なくて悩ましい…

あと、今回のミステリーボックスは今まで買った物と比べてアタリ率が異常に低い気がしてます。

六箱(1+5set)購入して、イベントアイテムは宝箱ペットが出たのみ。

欲しかったマンダラは出ず、コスもチームアップも結晶ビジュアルも出ませんでした……

購入の際は悲しい思いをしないように注意しましょう。