気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

oblivionを最近またやってる 18禁なモン娘MODとか、CTD対策とか

最近知った大型MOD、「Monstergirl coc」 ってのが素晴らしいもんで

MHのプレイも程々に、正月辺りから再インスコして環境構築に明け暮れていました。

♀型モンスターが大量に追加されていて、Loversと組み合わせる事で

画像

モンスターを性的に襲えるようになります。

蜘蛛女、虎女、牛女、蛇女、辺りはちゃんとLoversが効きます。

魚人とか死体系みたいに襲いたくない連中も出てきますが…

蛇の尻尾が突き抜けたりと、モーションがおかしいのはまあご愛嬌。

聖と邪の二種の美形女性NPC勢力がランダムに各地に出現し、相争うようになる他、

ランダムに囚われの女性が出現。

どちらかの勢力の一員となって戦うクエストMODもあるようです(当方未導入)。

ただ、ネックなのはグロ要素も満載という点。

生け贄に使われたらしい内臓のはみ出た死体が転がっていたり、

ローディングスクリーンにめっちゃグロに画像が混じったりするので、苦手な人はご注意を。

http://www.loverslab.com/topic/19572-monster-girl-coc-14-plaguepatch-27112013/

導入には色々手間が掛かるんで、英語の解説文をしっかり読んでおきましょう。

DATA FILES [1.0b]

ってヤツが分割された本体なんですが、最後の1ファイルが欠けています。

が、心配ご無用。スレッドを辿ってみると、フルパッケが1ファイルでUPされています。

環境構築時に気付いたCTD対策もついでにメモ。

「クエストが絡んだ時にMAP移動すると高確率でCTD

という現象は、DarNが原因でした。

(DarK UId DarN 16 OMOD Version-11280)

エストメッセージのポップアップ表示をOFFにする、という機能を入れてしまうと、

この現象が発生するようです。

機能選択の1ページ目を全選択、2ページ目を選択なし、で導入するのがオススメ。

尚、この対策をしなくても、コンソールから coc testinghall を一度挟んだり、

一度終了してリスタートする事でも大体は回避可能です。

が、しばらく進めるとまたCTDするので、やはりDarNを入れなおした方が賢明。