気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES テストセンターが一周年記念モードに

次の大型アップデート、「MARVEL HEROES 2015」に向けたテストが始まっています。

クライアントのタイトル画面も変わりました。

画像

wikiにもある程度書きましたが、新要素についてザッとまとめてみます。

・アニバーサリープレゼント

一周年記念で、シールドエージェントのスタンから多数のアイテムが配られます。

これにはMk1-6のフォーチュンカードが一枚ずつ含まれます。

カード用の素材アイテムが出るので、倉庫の空きに注意。

・全パワー再調整

威力が結構変わってます。

例えば、キャプテンアメリカのエアボーンドスンは大幅に威力が下がり、

逆に旋風盾投げの威力が上がっています。

シャウト系のパワーは効果固定、ランクを上げても消費SPが減るだけと、1振り仕様に。

ブラックウィドウのスティンガーバレッジも威力がかなり減っていました。

・パワーのポイント上限がUP

計130ポイント から 164ポイント に。

全キャラ、フリー・リスペックの対象になるようです。

・オメガシステム

LV上限に関係なく溜まる経験値でポイントを獲得し、様々な強化要素を解禁。

上限は5000ポイント。

平均的なプレイヤーで、5000溜めるのに一年は掛かるとの目算。

所有する全ヒーローで共用。

・シャードクエス

パーティー&ギルド内で共有できるクエスト。

レジェンダリークエストのすごい版と考えればOK。

一日一回、ミッションをコンプリートする事でオメガポイントが貰える。

コンプリートしても何度も繰り返せるが、毎回報酬はオーディンマーク止まり。

・レイドモード

最大20で挑める超難関。タイトル画面もこのモードの風景に変わりました。

Cosmicターミナル以上のガチ難易度。 ソロではほぼ無理。

テストセンターでは全然マッチングが成立しないので、泣く泣くソロで試してきましたが、

Def 22000あるウチのキャップでも最初のミッション時点で超辛いです。

5つのパートに分かれていて、最後のスルトを倒せばクリア。

ザコの発射する溶岩飛ばしによる範囲継続ダメージの重ね置きがかなーり痛い。

あまり長いこと同じ場所に立ち続けていると、ガチガチに固めたキャップでも簡単に死ねます。

なんとかギリギリ戦える感じでしたが、時間が掛かり過ぎるので途中で投げました。

一面の溶岩を歩いて渡るエリアもあり、Healthの低いヒーローはそれだけで死にかねない。

20人用をソロでやってみた結果とは言え、本実装時にはもう少し難易度緩和してほしいかも。

・アイテム交換機能

試してませんが、今回のパッチから、プレイヤー同士のアイテム交換機能が追加されます。

今までは床に置いて交換していました。