気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES 祭りだ! Ver2.42来たる!

昨日夜からVer2.42が来ています。

https://marvelheroes.com/news/news-articles/big-ten-week-has-arrived

過去にあった期間限定イベントが全て同時に発生するというヤケクソのようなボーナスタイム。

換金アイテムがゴロゴロ出るので、クレジット貯めるなら今のうちって感じですね。

時間割ブーストイベントも来ています> http://i.imgur.com/UREQcLf.jpg

この中でも、ミッドタウンでの経験値稼ぎは特にオススメ。

スペシャルアイテム率+10%が嬉しい期間限定レジェンダリー

「ラーメン」こと「Pot of Gold of Cassidy Keep」も再入手のチャンス。

この機会にもう一つくらい補充して、レジェンダリー未配備の60LVキャラに持たせてやりたいところ。

イースターイベントも一日だけ延長が入っているので、限定品を狙うなら今日一日が山場。

私はなんとか限定アーティファクト三つとも揃えられましたが、箱や牛ポータルを狙うトコまでは

余裕がありませんでした。

イベント時のログインボーナスの再配布もアリ。合計30個程ESが出てホクホク。

美味しいアイテムコードも来ているので、メールも忘れずにチェックしましょう。

期間限定のチームアップアドバンスパックの予約が始まり、今後追加される

8キャラの顔ぶれが判明しました。

ベータレイビル、クレア、ドミノ、キッドプール、ハボック、

シーハルク、スパイダーウーマン、ワスプ、

それと、先行配布でアラクネ(スパウーのキャラ変えVer)も。

その他特典等、こちら↓参照

https://store.marvelheroes.com/wsstore_en_us/team-up-advance-pack.html

キャップ2見た人は皆待っていたであろう、待望のブラックウィドー52レビューも

やっと来ました。

大きな変更点は、ドローンの撒き方が変わった事と、Cuup de Grâceが超強化された事。

ドローンは上空からシャワーのように飛来し、ターゲットが一定範囲内にいないと

地面に激突してしまいます。結果的に射程ダウンとなり、以前のように

前方に撒きながら歩いて行くといった使い方は難しくなり、ある程度接敵して

まとめて当てるような使い方に。

Cuup de Grâceはとにかく威力がとんでもなく上がっていて、文句なしの主砲です。

ゲージの使い所はここでしょう。

前転技にステルスが付いたので、事故死率も高くはありません。

味方がボスを固めている所にススッと入ってバキュンと一撃入れてやりましょう。

反面、前転から異常解除効果が消え、解除技が単体で新設されたため、

スロットに一つ余裕が無くなりました。残念。

以前の長時間ステルスのULT技は、シグネチャー技に降格され、時間は短くなりました。

ULT技は新規に、爆撃+S.H.I.E.L.D.隊員3体を召喚する技になりました。

大まかな使い方は変わっていませんが、各種アクションが洗練された印象で、

これは良いレビューになったな、と思えます。

リス子にも結構大きな修正が入りました。

強リス召喚のシグネチャーはCTの長い普通の技になり、

ハルクバスターリス(誘導ミサイル)がシグネチャーになりました。

Basicリス弾に跳弾式のものが追加されましたが、サイクロップス程強くない印象。

範囲攻撃のどんぐり爆弾は高レベル習得技となり、三連発に。

今まで使ってなかったハルクバスターリスをスロットに入れなければならなくなり、

止む無くDeath From The Trees!をリストラ。範囲攻撃は跳弾に頼る事にしました。

マシンガンリスのAutofire Acornsは撃ち始めは速度が遅く、キーを押し続ける事で

加速するという面白い技になりました。

合間合間でリスを補充しながら攻めるか、トリガー引きっぱなしでひたすら削るか、

悩ましいところです。