気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES アイテムデザインコンテスト、再び!

豪華賞品も付くという事で、早速投稿してきました。 Anyユニーク、ユニーク、アーティファクト、の3カテゴリに1つずつ投稿可能です。 Anyユニーク 「Grasscutter」 https://forums.marvelheroes.com/discussion/comment/1061082/#Comment_1061082 グラスカッター、すなわち、草薙の剣。 うーん、この訳し方はどうなんだMARVEL! これじゃまるで芝刈りじゃないか! 日本人プレイヤーとして、これは投稿しなければ! というチョイス。 MARVEL世界にも北欧やギリシャだけでなく、日本の神々が存在します。 この神をも斬る刀はアスガードに渡り、紆余曲折の末、日本の神「天津甕星」がギリシャ神の フォボスを洗脳した際に武器として与えていました。 このフォボスを倒したゴーゴン(ゲーム内にも出てる石化光線のあの人 日本人)によって奪い取られ、 ただでさえ強キャラのゴーゴンさんがますます強キャラに。 でも、ゴーゴンさん、最新の展開ではクサナギ持ってないんですよね。 未読のダークアベンジャーズ在籍時期に喪失してしまったのだろうか…… ユニーク 「Jhonny Storm's 1957 T-Bird」 (シング用) https://forums.marvelheroes.com/discussion/comment/1061802/#Comment_1061802 ヒューマントーチ=ジョニーが新車を買ってルンルン気分になっていると、騒動に巻き込まれて ボロボロにされてしまう、というのは、定番ネタなんだろうか? アニメでも見た気がする。 ヒドラとハンドに洗脳されたウルヴァリンがファンタスティックフォーを暗殺に向かった際、 どんな手を使ってでも阻止しろとリードに言われたシングが、目の前にあったジョニーの車を 飛び道具として使った、Wolverine vol.3 #22、エネミーオブステイト編第三話が元ネタ。 車をブン投げられたウルヴィーの「Nice car」が印象深いです(笑) アーティファクト 「Infinity 90's deadstock of comicbooks」 https://forums.marvelheroes.com/discussion/comment/1061009#Comment_1061009 一部のレア本に高値が付き、原画が高額で取引されるという事を知った90年代のアメコミ業界は、 表紙変えやコレクターパック等を次々発売し、コレクターのみならず、「投資」を呼び込む事に 邁進していました。 高値で売れるのはあくまでレア本だ、という事を知らず、安易に波に乗ろうとした結果…… 大量の死蔵在庫を抱えたショップが続出。ファンの気持ちも離れ、MARVELも一度倒産します。 作品も迷走し、アベンジャーズ解散からの「暗黒時代編」が盛り上がり始めるまで、日本国内の アメコミオタ界隈もすっかり冷え込み、冬の時代が続きました。 日本のショップも何が売れ筋かも把握せず、ブームに乗って大量に仕入れた結果、現在も デッドストック品がヤフオクに流通するという悲壮感漂う結果になってしまいました。 スポーンブームからのフィギュア販売でも似たような流れがあり、こちらの在庫はより悲惨。 今でもオクで投げ売りが続いています。 これだけ映画がブームになっているにも関わらず、安価なアメトイフィギュアですら 国内正規流通しないというのは、90年代のトラウマが原因なんじゃないかな……と思う事も。 そんな思い出を込めたネタ投稿、です(笑) My super fantastic custom sig