気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES Ver2.36アプデ まさかの新ヒーロー、タスクマスター!

スレにも投下しましたが、今回のパッチの主な変更点。 ・パンサーとストレンジを調整 ・コズミックプレステージ(要25周)追加 ・牛キングがカウベル(イベント品アーテイファクト)を落とすように ・Doop発生時に1%の確率でCosmic Doopが発生(逃げない) ・敵に付く効果にMortal Strike(2秒間回復効果を停止)とTeleport(プレイヤー位置に出現)を追加 ・ホロシム難易度低下調整 ・フレンドのログインメッセージがバグでスパム状態になってた点を修正 ストレンジは、処理能力面での問題から、分身の撃つ誘導ダガーが一射5発から2発に減らされました。 ただし、火力効率面では上方修正が入り、分身弾幕ビルドは強化されています。 コズミックプレステージは25周60Lvを達成しなければ習得できないという超絶廃人専用のご褒美。 と言っても、名前の色が黄色に変わるだけですが…… テレポート持ちの敵は逃げまわるような鬱陶しい動きではなく、面白い挙動をします。 プレイヤーを探知した瞬間、視界外からいきなりプレイヤーの直近に飛んで来るので、 強化ザコがまとめて飛んできたりすると、脆い射撃キャラの事故死率が上がりそうです。 そして、いきなり前フリ無しのサプライズ実装、 タスクマスター! アドバンスドパックに収録される12人とは別枠の完全新規の隠し球。 傭兵で教官という立場上、ヴィランとしてだけでなく、ヒーロー陣営としても活動する事のあるキャラだけに、 ロキの時ほどプレイヤー側からの違和感も発生していないようですね。 200ES/450Gと低価格で、チャプター1はすっかり、ぼくもわたしもタスクマスター状態に! ↓
画像
「一度見た相手の動きを自分の身体で再現できる」という能力の持ち主、という点を再現し、 殆どのパワーが他キャラからの使い回しという、(開発側にとって)大変美味しいキャラ。 グレーの「UDONコス」のUDONとは、UDONスタジオという日本漫画ライクな画風が特徴の、 カプコンゲーのアメコミ化を長年担当している会社で、 この会社が担当した時期のデッドプール誌に登場していたタスクマスターの姿が、このコス。 AKIRA風バイクにプーさんとタンデムしたりしてました。 ……バグまでコピーしちゃった模様
画像
キャップの反射盾投げで、盾マークが反射地点に残ってしまうという懐かしいバグが、今再び…… デアデビルホークアイ、キャップ、スパイダーマンの四人からいいとこ取りで便利技を習得しているので、 プレイはかなり快適です。 楽なのは序盤だけかもしんないけど…… My super fantastic custom sig