気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES Ver2.35&DFTRイベント雑感

箇条書きで雑感など。

メールの方にプレゼントが来ていたので、開封

ウィドウちゃんでした!

画像

オマケでブーストアイテムもあるでよ。

ドーピング薬は邪魔だなぁ…

黄色ターミナルででもさっさと使ってしまおうか。

ウチのウィドウちゃんは、スロットに入れる技を

ドローン散布、ガス、超連射スティンガー、の三本に絞り、

後は全部Passiveにポイントを振るという極端なビルドで

結構爽快に戦えてます。

お気に入りのキャラなんで嬉しいけど、ULTの使い勝手は

あまり良くないからなぁ…

ボス戦ではULT技で透明になってからガリガリ削る事で、

ボスに対してかなりの先制打撃を加えられるのですが、

透明になってしまうとボスがウロウロ動きまわってしまって

火力効率がイマイチになってしまうのが悩みの種。

4月に予定されているウィドウのレビューに期待、です。

もう済んでしまったイベントですが、北米時間の土曜日にログインすると

カウキングBOXと称して、プレゼント詰め合わせがもらえました。

画像

左から、

四時間全ブースト薬、ランダムcosmicメダル、

モーモー牧場ポータル、モーモーヘイムポータル、

微妙なルーンワードレシピ(エンチャンターの一番下に追加)、

短時間クリティカル率を激増させる(CT42秒…)アーティファクト、です。

ランダムメダルでリビングレーザー引けたのが嬉しい!

SP強化はいくらあっても嬉しいもので。

600ES溜まったので、ドクターを雇用。

育て始めでは分身の効力も低めで、魔法陣を地面に敷く技と

コーン状の放出技を中心に戦っていますが、全体的に攻撃判定が

出るのが遅いキャラで、先読み気味に攻撃を置いていく感じ。

Basicのレーザーも微妙にクリック位置と斜線がズレる事があり、

ワープも1秒CTから0.5秒CTになって使い勝手はかなり向上したものの、

まだクリックしても飛べない事がたまにあって不安感アリ。

まずは蜘蛛ロボ召喚アーティファクトを装備し、壁役に使っていく事に。

敵を引き受けさせたところに火力を集中して効率UP……

と言いたいところですが、ワープ移動してると自分の方が前に来るのが

基本になっちゃうんですよね~

まあ、難易度Normalのうちは細かいこたー気にしない!

そして、ここ最近のDFTR(Don't Fear The Reaoer)イベントのせいで

かなりゲーム中毒状態に……

直訳すると、「死神を恐れるな!」って意味ですが、洋楽で同名の有名な

曲がある模様です(よく知らないけど…)。

https://www.youtube.com/watch?v=Tpy_pYXSpPA

死を恐れず様々なモードに挑戦しろ!というニュアンスなのか、

時間割↓

http://cscdn.marvelheroes.com/sale/Reaper-Data-Sheet_cropped.png

に応じて、ボーナスが適用されるモードが変化するイベント。

中でも特筆すべきはミッドタウンモード!

とにかくもうレベルが上がる上がる。

おまけにモレキュールも頻繁に出る出る。

育成途中で止まってるキャラをどんどん40台まで引き上げていってます。

倉庫に確保している装備の要求Lvを満たし、整理効果にも繋がって、

色々と大助かり。

X-ディフェンスモード祭も宝箱開けた時のザクザク感が凄まじく、

ルーン掘りにはもってこいですが、Ver2.35から難易度も上がったらしく、

10WAVE程度で敗退する事もしばしば。

ターミナル祭ではコズミックリングを狙いたいところですが、どうにも

ボスランの単純作業の繰り返しは好きになれず……

てなワケで、ミッドタウン祭を狙ってプレイするスタイルに。

お陰様で放置キャラの多くが一気にLVUP。

My super fantastic custom sig

経験値UP等の消費ブーストアイテムの効果時間が拠点内で減らなくなったのも

かなーり嬉しい変更点。

落ち着いて装備変更やパワー習得に時間を取れるようになりました。

ただし、MAP上でマークを拾って得られる三分ブースト等、アイテム使用外での

ブーストは、拠点内でも止まらず時間経過するので要注意。

3月いっぱいでこのイベントも終わり、今度はチームアップ祭りの開始ですね。

レイドモードも4月には来るでしょうし、これからも楽しませてくれそう。

Def18000のキャプテンアメリカなら、きっとレイドでも充分前衛をやれる……よね?

ゲームとは関係ありませんが、アメコミ原書DL販売サイトで、一部MARVEL有名作品がとんでもない投げ売り中。

https://www.comixology.com/Collections-Now-On-Sale-Deals-As-Low-As-1-99/list/1531

オススメは「スパイダーアイランド」。 クローン科学者ヴィラン「ジャッカル」と、「クイーン」という二人の仇敵が

NY全土にスパイダーマン化ウイルスを散布し、NYはスパイダーアイランドと化す!というお話。

スパイディのクローンであるケイン君も登場。彼は後にスカーレットスパイダーを名乗るヒーローになります。

みんなだいすきベノムちゃんと、エージェントベノムの活躍する関連誌も収録されて、389ページで4ドル。

お買い得にも程がある……

他の本もお買い得ですが、

Thor: The Mighty Avenger(初心者にもオススメ)、Death of Captain America、の二冊は翻訳本が発売済みで、

Captain America: Rebornは現在直前まで翻訳本の刊行が進んでおり、翻訳本が出る予感アリアリ、

という点はご注意をば。

ソー:マイティ・アベンジャー (MARVEL)
ヴィレッジブックス
ロジャー・ラングリッジ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ソー:マイティ・アベンジャー (MARVEL) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル