気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES  ドクター・ストレンジ テストセンターに参上!

ドクターストレンジがテスセンに来ていたので、 本鯖の時間割イベントは一休みして、お試ししてきました。 ツリーは三つ。 魔術ツリー、神秘術ツリー、霊体ツリー 魔術ツリーは火力技 神秘術ツリーは補助技やPassive 霊体ツリーは分身召喚技 が主となっています。 ざっと見て、ポイント振り分けを試してみた感じだと、 高火力技を連発し、継続ダメージを与えつつ逃げまわる時間差面制圧ビルドと、 分身を並べて一斉射撃する霊体弾幕ビルドのどちらかになるのでは、 といった感想です。 威力の高い範囲技が揃っているものの、クールタイムが長い技ばかりで 瞬間的爆発力はあるものの、ボス級の的に対する継続火力を考えると、 クールタイムとSP息切れが辛いところ。 クールタイムを見つつローテーションで様々な技を次々ぶつけるとなると、 各技にポイントを全振りする必要もあり、ポイント面でも苦しい。 そこで、次に試してみたのが分身ビルド。 霊体召喚の二つのパワー、Astral ProjectionとAstral Legionに全振りし、 攻撃手段は、BasicのDaggers of Saverothの五連弾幕×6体(本体+霊体5体) による弾幕を基本とする事に。 それでもポイントは不足気味ですが…… 火力もなかなか高く、弾幕の美しさにも見惚れます。 命中時SP回復効果のアーティファクトを装備。敵に弾幕を浴びせ続ける事で かなりの長時間、分身状態をキープ可能。 しばらくミッドタウンで遊んでみた感じでは、ボス戦がかなり辛い。 本体が柔らかい上に霊体分身は敵のタゲを取ってくれない。 中身のある分身技もあるけれど、SPを食う割に数秒しか維持できない。 テレポート移動技はクールタイム付きで、やや使いづらい。 バリア技は飛び道具しか防いでくれない。 壁役がいれば火力効率は高いが、逃げ回らなければならなくなると SPの維持・火力の維持が難しい…… と、 頼れる仲間がいれば頼もしい火力担当になるけれど、ソロでは やや辛いキャラ、という印象になりました。 とにかく分身弾幕が気持ちよく、気に入ったので、 私は霊体特化ビルドで行く事にする予定です。 写真ではイマイチ伝わりにくいですが、一射につき30発の誘導弾が乱れ飛ぶ光景は圧巻!
画像
画像
画像
画像
画像
画像
My super fantastic custom sig