気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ガンダムオンライン 6/19更新 新イベントも!

公式はこちら
http://msgo.bandainamco-ol.jp/launcher/content.php?information_no=406
http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=405


・司令部ボーナス支給イベント開催!

イベント期間中、
1~7万GPで売却できる換金アイテムが戦後報酬として出てくるように。
その他にも、レアMSの銀設計図も報酬で出るようになっています。
出る設計図の中で、開示されているのは、
ジムスト、ボール、水ガン、ジムヘ
アクトザク、オッゴ、ゾック、グフカスタム

上記以外の設計図も出る、とのことで期待が高まりますねー
オッゴの特性LVあげたい…



・ビームコーティング、ビーム50%軽減


やりすぎでしょ、いくらなんでも!!
いきなり50%とは、まずは強すぎるくらいに調整して後から修正しようという魂胆が見え見え……
なんというか、いつもやる事が極端ですよね……
射撃戦ではプロガンが圧倒的不利に。 バルカンやマシンガンを使えという事か……?

ゲルググ、決して弱くないですよ? ビームライフルでの戦い方をちゃんと覚えれば、
ガンダムのミラー機としてちゃんと戦えるんですよ。
グフカスタムのように、下がり気味に飛び回って削り殺して生還する機体ではないので、
戦い方の違いさえ分かれば戦果は出るはずなんです。
アクトザクでもガンガン戦えているのだから、ゲルググが弱いワケがない。
連邦のビームライフルを脅威に思うなら、もっとゲルググビームライフル使いましょう。
個人的な主観の話で申し訳ないですがゲルググのビームで殺される頻度、低すぎます。

プロガンはグレ持てないから小屋拠点に飛び込まないといけない、という話とか、
愚痴っぽい事は今まであまり書かないようにと思っていたのですが、流石にちょっと、
今回の処置には異議を唱えざるを得ない感じです。



・ビーム砲台、威力調整

ほっと一安心。 流石に調整入りましたか。
これでまた、裸拠点最優先という現在のセオリーも変わるかな……?
 ※調整はされているようですが、まだまだ強烈な威力は健在の模様。




「その他修正点」も多数情報あり
ひと通り目を通しておいた方が良いでしょう

中でも目を引くのは

>○「テキサスコロニー」「ニューヤーク」等に設置してあるエレベータ上に
> 「コンテナ」「戦略兵器」等を設置して拾えるよう変更しました
  レーダーも置けるようになったのかな…?

>○戦艦型本拠点での「ダッシュ格闘攻撃時に機体がめり込む」
> 「砲台付近で壁にはまってしまう」等の問題を修正しました
  ついにドムのめり込みがなくなったのか!?

>○未発見状態の敵軍「戦略兵器」や「補給艦」が
> マップ上に一瞬表示される場合があった問題を修正しました
  これも、やっと解決方法が見つかったんですね… 長かった…

長い間放置されていた不具合が次々解消されている辺りに、担当スタッフに優秀な
人材でも入ったのかっ!?と期待しちゃったりも。