持ち帰った素材で、まずは待望の「鉱石採掘機」を解禁。
鉄不足とこれでおさらば出来るかなぁ~
ふむぅ…… 採掘場は石材と違って、その辺に適当に新設出来るワケではないのか。
鉄鉱石の鉱床の直近にしか建てられないんだな。
斜面まみれでなかなか設置可能のポイントが見つからなかったけど、なんとかギリギリ、辛うじて建てられる地点を見つけて設置。
3%下がったけど、こりゃ仕方ない。
よし! 建った!
よし、人が通り抜けられるスペースも確保されてるな!
これで、使い果たした鉄の回復が加速する事だろう。
なにせ、ずっとユキを操作している間中、拠点では武器・防具・資材の生産が行われていたワケで……
靴と兜がどっさり溜まってます。
うーん、傑作等級が完成しているが、性能的にはイマイチだったか、ブリキ缶……
作業員の手持ちと、武器防具の倉庫は既にパンパン。
建築資材倉庫も300個カンストしている。
余剰アイテムをブングルに積み、ユキ達探索班で売却しに出かける。
そうこうしている間に、科学担当のズーさんは次々と研究を完了させる。
ふおぉぉぉ~~~ 技術革新の夜明けじゃ~~~~~
最終レベル6にも手が届いたぞぉぉぉ!!
さて、一段落したここらで、メンバーの状況をメモ。
適当に読み飛ばしてね。
※ナルコ探索直前時点
クロコ: 筋力45 打強51 刀46 サベ30 労働88
ルカ: 筋力50 打強41 重武37 労働88
スゥ: 筋力43 打強34 刀38 農業82
スペイド: 筋力28 打強33 刀38 農業85
ズー: 筋力27 打強35 刀40 科学78 農業88
ミウ: 筋力31 打強35 鈍器33 労働93 農業83
カト: 筋力25 打強35 刀38 料理81
ユキ: 筋力34 打強36 刀46 隠密92 武鍛61
クロウ: 筋力21 打強34 刀37 隠密77
ミャオ: 筋力34 打強29 サベ28 労働89
ゲッコー: 筋力21 打強24 砲台69 ボウ35
ツァウ: 筋力27 打強18 砲台65 ボウ52 弓鍛14
レイ: 筋力22 打強17 砲台27 ボウ34 防鍛71
ジャンパー: 筋力17 打強20 サベ23 医療48
ヒメ: 筋力13 打強20 刀27 防鍛88
トレップ: 筋力17 打強17 刀19 武鍛80
スキナー: 筋力28 打強20 鉈16
キハク: 筋力26 打強20 鉈18
イズミ: 筋力11 打強15 砲台28 刀19 医療40
セイント: 筋力01 打強02
ルカ: 筋力50 打強41 重武37 労働88
スゥ: 筋力43 打強34 刀38 農業82
スペイド: 筋力28 打強33 刀38 農業85
ズー: 筋力27 打強35 刀40 科学78 農業88
ミウ: 筋力31 打強35 鈍器33 労働93 農業83
カト: 筋力25 打強35 刀38 料理81
ユキ: 筋力34 打強36 刀46 隠密92 武鍛61
クロウ: 筋力21 打強34 刀37 隠密77
ミャオ: 筋力34 打強29 サベ28 労働89
ゲッコー: 筋力21 打強24 砲台69 ボウ35
ツァウ: 筋力27 打強18 砲台65 ボウ52 弓鍛14
レイ: 筋力22 打強17 砲台27 ボウ34 防鍛71
ジャンパー: 筋力17 打強20 サベ23 医療48
ヒメ: 筋力13 打強20 刀27 防鍛88
トレップ: 筋力17 打強17 刀19 武鍛80
スキナー: 筋力28 打強20 鉈16
キハク: 筋力26 打強20 鉈18
イズミ: 筋力11 打強15 砲台28 刀19 医療40
セイント: 筋力01 打強02
キャット: 筋力16 打強23 サベ23 料理63
ビープ: 筋力18 打強15 重武10 労働83
ギャリコ: 筋力35 打強45 鈍器26 運動98 老齢
ブングル: 筋力29 打強37 長柄30 運動85 老齢
ビープ: 筋力18 打強15 重武10 労働83
ギャリコ: 筋力35 打強45 鈍器26 運動98 老齢
ブングル: 筋力29 打強37 長柄30 運動85 老齢
で、探索班と男子班を除いた、拠点メインチームの頭数が19人。
上限の20人まで、まだ枠が一つある状態。
スクインに寄ったついでで、インポート時に復活した雇用人材から、一人見繕って行く事に。
手前の白シャツのリーフさんは武人気質で6000cat
奥のピースさんは借金してて町から出たいだけのド素人3000cat
どっちもまだ被ってない名前だし、どっちも外見没個性だし、迷うなぁ……
よーし、ここは僅かでもスキルが付いてそうなリーフさんをチョイス!
外見はこっちで思いっきり個性的にしてやろう!
隊員ナンバー 21:リーフ
専任砲手ゲッコーの相方にすべく、射撃系として育成予定。
外見もゲッコーに合わせ、思い切った肌色+低身長化。
倍額するだけあって、初期値で色々ついてるなー
即戦力には程遠いけれど、オール1よりはマシってトコですな。
まあ、素人に毛が生えた程度なので……
帰り道、盗賊の巣にぶつかって、帰宅するのに難儀しましたけれどもね……
おっと、拠点に迷い込んできた飢えた野盗を殴ったはいいが、こいつ奴隷だったか……
また奴隷商と敵対関係になってしまう。
幸い、相手から殴りかかっては来ないが、こちらから攻撃を仕掛けないように操作してやらなければいけない。
始末してしまうか、立ち去ってもらうかしなければならなのだけれども、こいつ、ウロウロするばかりでどこにも行こうとしない。
クリックして行動をチェックすると、リーダーを追いかけている途中らしいが、どこにいる……?
いた。 まーーーた壁の上にハマってる!
壁を解体すると、無事上司と部下が合流。一緒に動き出す。
あーもー! それなのに!
この5人、ずっとウロウロして帰ってくれない!
ええい、面倒臭いがゲートを全部開放してやろう!
と、ようやくどこかに向かい始めるのだが……
彼らが入っていったのは、拠点内の監視塔。
弓関係の開発ルーム、監禁用の檻、技術研究台、後は屋上にハープーン砲台があるだけ。
もしかして、奴隷担いで、ウチの檻に入れようとしてる?
このまま様子を見てみようか……
いや、檻は素通りした!
奴ら、屋上で研究を続けているズーさんに殴りかかりやがった!
なぜ、うっかり奴隷を殴ってしまったルカ姐さんではなく、わざわざこんな所に……???
チッ、仕方ない…… 降りかかる火の粉は払う他無い。
で、奴隷商との友好度が変動していない事を確認してホッとした際……
イベント予定が入っている事に気付く。
今まで一度も来ていないから、てっきりこの谷は奴らの領域では無いものだとばかり思っていた。
ついに、聖帝国がやってくる……!!
次回、怒涛の新展開に突入!!