https://forums.marvelheroes.com/discussion/204624/test-center-6-2-preliminary-patch-notes#latest
原文
二周年記念大型パッチとなる今週の新パッチ
=テストセンターで現在進行形のパッチを、簡単に翻訳&解説しておきます。
・新プレイアブルヒーロー Dr. Doom
ドクターストレンジは「Doctor」表記だったけど、ドゥームは「Dr.」だったりする。
ULTがダサすぎて大不評。修正が来るか来ないか、注目のしどころ。
・Thing、52レビュー
ついにシングもレビューの時が。 これで未レビューはケーブルとデップーのみ!
「戦いのお時間だぜ!」は常時procになり、発動後は固有ゲージが続く限り継続。
basicで殴り続ければ永続も可能。
HP最大値が高ければ高いほど威力の上がる殴り技も登場。HP500毎に1%威力UP。
残念ながら無敵技はなくなりました。
・チームアップ2.0
各TUヒーローを経験値で育てる方式にシステム自体を変更。
一体一体育てる必要があるので、当分経験値のやり場には困りません。
と言ってもオメガポイントの上限解禁もじきに来るはずですが。
一体育てきるのに必要な経験値はレジェンダリーアイテムと同じ。
戦闘力も強化されているので、今後は召喚して使うのが基本になるでしょう。
・レトコン廃止
再配分時にレトコンを消費しなくなり、いつでも好きに振り直せるようになります。
レトコンは別のアイテムに変換され、NPCのクレアが景品と交換してくれます。
何と交換してくれるのかは不明。
ストーリー報酬のレトコンは今のうちに回収しておきましょう。
・トレーニングルームの変更
左上のダミーが「体力上昇版レイドダミー」に置き換わりました。
射撃ダミーは近接ダミーと統合。距離によって攻撃を使い分けるようになりました。
MAP内にはベンダー、クラフター、エンチャンターも配置され、便利さUP。
・変更&バグ修正
-モーションキャンセルによる動作のスムーズ化作業(計画中)
-低スペックPCに対するビジュアル効果の負荷軽減(計画中)
-持続時間延長効果は、シグネチャーに影響を与えなくなる
-「Weaving」廃止
-Ulrikのアイコンがミッドタウンでおかしくなっていた点を修正
-スペイン語・ロシア語をアップデート
-銀行でブラックキャットを倒した後、NPCが出なくなる問題を修正
-いくつかの実績のバグを修正
-「Party In A Box」をLv1アイテム化
・調整
-基本方針を変更した。これで終わりではなく、今後も調整は続けていく。
-常時調整しているため、テスセン内には告知に無い変更が加わっている事もある。
以下、各ヒーローの調整がズラーーーーッと続いていますが、そちらは後日……
うーん……翻訳するかは不明。 とにかく変更量が膨大。
今回の調整で、殆どのヒーローにダメージ低減10~20%の効果が付きます。
気になる人は原文チェックを!