気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES 豆知識&小ネタ 色々

・Ctrlキー 押しながらクリックすると「攻撃を発動せずに指定位置へ移動する」 機能がある。 そんな機能いらないじゃん……と昔は私も思っていましたが、 「ホロシムモードで敵の中に埋もれている民間人をクリック救助する」 時に重宝する他、以前書いた牧場内でのドロップタイマープレイ中に 「敵だらけの中にドロップした貴重品を敵を倒さず回収する」等、 地味ながら使える場面は確実にあります。 慣れておいて損はないはず。 尚、「クズアイテムの中に埋もれた宝箱を一発で開ける」という 効果もあるんじゃないかと思ったりもしましたが、別にそんな事はなく、 周囲のゴミを片付けなければ箱を開けられない事に変わりはありませんでした。 ・巨大化の効果 大きくなった分、パンチの射程も伸びてるんじゃないか? と思い、検証。 とどかないギリギリの距離を確認。 動かず、巨大化装備を付けて再確認。
画像
画像
当たらない…… 足元の扇の範囲が変わってないので、見た目が変わるだけのようですね。
画像
画像
・ドゥーム城のショートカット ここをおさえておけば、城がどのパターンになってもワープ可能。 バルコニー状に張り出した部分はワープが成立しないので、 少し上の角から、右下いっぱいに指定して……
画像
着地。
画像
・吹雪ロキの射程 ここが届くギリギリ。
画像
結構広い。 しかし、ボスの全周ドスンにやられない距離の見極めは難しい。 おとなしく遠距離攻撃に切り替えた方が賢明。 ・キューピットの矢&花火 資金ドロップ量を一定時間上げるアーティファクトの花火「Lunar Fireworks Launcher」と、 レア発見率を一定時間上げるアーティファクトのキューピットの矢「Golden Arrows of Cupid」ですが、
画像
クールタイムはアカウント共通。 沢山もっていてもあまり意味はありません。