気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES 新キャラ、スターロードを紹介

スターロードが実装されました。

まだ育成途上のLV30ですが、テストセンターでみっちりお試ししておいたので、

軽くレビューしておこうかと思います。

・基本事項

遠距離から高火力を叩き込める射撃キャラ。

しかし、自前で壁役を用意出来ない上、防御面で特別な能力も持っておらず、

高難度エリアではかなり守りが厳しい。

攻撃属性は全てEnergy。格闘攻撃も、通常弾も、全てEnergy。

ついでに言うと、能力値のENERGYは6止まり。

現在はダッシュ移動技にバグがあって、鯖が混んでくると

発動にディレイが掛かるため、即死技には要注意。

掃射技、Suppresshing Fireの使用直後にはダッシュが不発になるというバグが

あるので、即死技の回避時には要注意。

以下、私がテストセンターで試した感想なので、参考程度に。

全身Anyユニーク、レジェンダリーアイテム無し、の状態でボスカカシ撃破タイム平均30秒でした。

アウトローツリー

Snapshot 1止め ビルドが完成すれば必要無くなる

Jet Dash 1止めで充分

Cryo Grenade 不要 育成中には便利

Close Quarters 不要 近接は危険だし、効率も良くない

Spartoi Grit 全振り 防御力passive

Empty the Clips 全振り ボス特攻barrage Basic代わりに左クリックにセット

Gravity Grenade 不要

Suppresshing Fire 選択肢 ザコ掃除用掃射技 スロットと要相談

・スターシップツリー

Incendiary Cluster Bomb 全振り 爆撃1 貴重なDoT火力

Strafe 全振り 爆撃2

Backpedal 不要

Jet Flight 不要 飛行技が欲しい人は1振り

Starship Uplink 全振り必須 火力passive + コンボの要

Orbital Strike 全振り Sig技 爆撃3 主砲

・エレメントツリー

Air Earth Fire Water 全振り+選択肢 入れるのはスロット的に2種が限度 風&水がオススメ

Elemental Shot 不要 育成中は風がザコ掃討に便利 SPに不安があるなら水で回復も可能

Elemental Barrage 不要 対ボス用のEmpty the Clipsに軍配

Elemental Blast 不要

・構成

右ASDFGH左、順に

Barrage、掃射、爆撃2、爆撃1、Sig爆撃、CTリセット、風弾、ダッシュ

状態異常使いのボスが出たら別レーンにチェンジし、掃射を異常解除と入れ替える

・コンボ

爆撃のクールタイムを無くす、Starship Uplinkが要。

このため、DoTの無いStrafeにも全振りする。

元素弾+爆撃×3×2を決め、後はBarrageを垂れ流し、CTが切れたパワーから再使用。

かなり分かりやすい構成。

ほぼ同じ構成がフォーラムでも紹介されていました。

火力効率だけ考えれば掃射技は必要無いし、ザコ掃討も爆撃があれば充分、

というのであれば、掃射は捨てて元素をもう一種取るのもいいかも。

SPをどこかで賄う必要があるので、

ビルド例のように汎用性の高いレジェンダリ(Mクラン)で補うか、

ルーンワード「River of Soul」を取ると良いかと。

意外と燃費が良いので、スターロードを極める!という程の意気込みでなければ、

そこまで気にしなくとも割となんとかなったりも。

あと、

2chスレッドでiniをいじってレーンを切り替える事なく

別レーンのパワーをワンキーで発動する設定方法が載っていたので、

紹介しておきます。

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1402160993/642-646

バックアップを取り、くれぐれも自己責任で。