気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ブルーレイ「コララインとボタンの魔女 3D(赤青眼鏡版)」感想

コララインBD届いた! 勿論、赤青眼鏡付きの限定版ね! (コララインとボタンの魔女 3Dプレミアム・エディション) で、早速赤青眼鏡版の方を試して… 試して見たけど… こ、これは正直映画館の3Dよりかなり目にキツイ… 最初にあっちの世界から帰ってくる辺りで一旦停止しました。 ただ、3D効果の面では、意外と赤青眼鏡でも予想していたより しっかりした立体感が出てました。 劇場で見た時も思いましたが、紙のリボンネズミがうにょ~の シーンはやっぱすごい! (映像特典で紙ネズミのシーン、たった一人で66日掛けて  作ったとか言ってて更にビックリ) 目がチカチカする以外での赤青眼鏡で一つ困る点は… 小さい! 小さいよこれ! 眼鏡の上から掛けるのがちょっと 難しいです、コレ。 已む無く、眼鏡の下に赤青眼鏡を掛けて、その上に眼鏡オン。 赤青(正確には緑)眼鏡を別途持ってる人は、そっち使った方が いいかもしれません。 鮮やかな色の部分とくすんだ部分の対比も、眼鏡効果で色が飛んで 見えるのを計算してやってんのかなーとか、色々と感心した再視聴 でした。 また後でじっくり見よう 。 嗚呼、それにしてもスクリーンショット取れないのが残念すぎる。 誰かに伝えたい、この立体感。 ----
ユーザレビュー:
待ちに待ったブルーレ ...
手作り感覚がいい 手 ...
おそらくアナグリフ方 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コララインとボタンの魔女 3Dプレミアム・エディション<2枚組>(初回限定生産) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル