気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ピクサースタジオ、ディズニーに買収される

・ディズニー、ピクサー買収で合意も微妙な問題に直面【WSJ

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?i=2006012508968ea

って元からディズニーやん!

と突っ込む人もいるかもしれませんが・・・

これがまた、そうとも言えないんですねぇ

ディズニーと契約を結んで、トイストーリーを始めとする

数々の名作を送り出してきたピクサースタジオですが、

色々とディズニーとの間で揉めていたそーです

契約切れてから独立するんじゃないかとか色々と語られていましたが、

今回の買収で

>買収成功の鍵を握るのは、ピクサーの中核である制作チームの創作意欲を維持することだ。

この部分に軋みが生じそうで、かなり心配。

ピクサー作品には、「ディズニーなんて・・・」と言う人間にも、

ピクサーだけはガチ

と言わしめるだけのパワーを持つ作品が揃っているので、

まだ諸作品に触れてない方は、是非トイストーリー辺りから

触れてみてはいかがだろうか、とオススメしておきたいところです。

・・・しっかし、トイストーリー、もう12年も前なんだなぁ

今見ても綺麗だと思えるCGは流石