ちょっと強調しておきたいと思います。
>○爆発属性武器ダメージの上下方向に対する減衰量の変更
>上下の距離が離れているとき、
>上下の距離が離れているとき、
>これまでよりダメージが減少するようにいたします。
これは……
地味に世界が変わる内容ですぜ、旦那。
・本拠点へのグレ投げの威力が減る
・ジャンプ中墜落→追い打ちで死亡 が減る
・雪合戦状態の通路戦でも飛び込む攻め側が有利に?
・ホバー機が更に不利な環境に
ただし、空中だと転倒耐性は下がるようなので、空中転倒率も、今までよりはマシになるけど
地面にいた方がコケにくい、というのは流石に変わらないかと思われます。
あと、それとは別にMAP改変のお知らせも。
http://msgo.bandainamco-ol.jp/launcher/content.php?information_no=481
・タクラマカン「やまない砲火」の巨大な壁撤廃
・北極基地で離れた地下通路角からギリギリ核届いたのを、不可能に
・テキサス「剛毅果断」の南北の大通路に枝道追加
・距離が近い敵を優先してロックオン
・等倍固定だった全体MAPを拡大設定可能に
この2つも早速対応されるようです。
運営、割と頑張ってますね。
協力戦はやや期待の方が大きすぎて残念な感じはありますが、MAPが見辛い、とかの
仕様面での問題以外、大きなバグも出ずすんなりとACT2がスタートした辺り、
今までとは違って、そうそう緊急メンテは連発しないぞ、という意気込みを感じます。