気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ガンダムオンライン、イベント攻勢スタート!

なんとビックリ! 大きな新要素が来たのに、追加緊急メンテも無く、予定通りにメンテが終わった!
新要素と改変ポイントをザッと補足しておきましょう。

・局地戦スタート
なんとビックリ、陣営関係なしにマッチが組まれるという驚きの仕様。
まあ、どっちにしろプレイする気は無いのですが…
上位者には新限定色用のスプレーが賞品に出るようで。

・EXイベント2、スタート
今回の景品は、
連邦、後期型ジム、WD、量産キャノン
ジオン、ザクF2、ザクF、寒ドム
ヘヴィストデッキ作る時に、初期ジムと後期ジムを入れ替える、とかは
考えてもいいかなと思うけど、他がイマイチパッとしないなぁ……
贅沢を言うなら、後期ジムにはCBZが欲しかった。
まあ、DXチケ・マスチケ・消費アイテム辺りだけでも嬉しいのでOKOK

・試合開始待ち時間に機体入れ替え可能
現在ランダムMAPなので、「あ、鉱山基地なら狙撃入れるか」とか、
早速恩恵を受けられる状況もアリ。 便利になりました。
ただ、あの短時間で入れ替え作業するのは結構厳しい……

・ジムライトアーマーの盾
耐久値310だったと判明。 はっはっは、予想の斜め上だ…

・ビームの弾速UP
FAF使う限りだと、あまり大きな差は感じませんねぇ
相変わらずブーストしてると殆ど当たりません

・地雷投げ
上からポイッと投げていたのが、アンダースロー円盤投げのように…
以前より高い所に投げ置くのが難しくなりました。
これ、どういう意図で変更したのかな…

・宇宙用デッキ追加
宇宙実装の暁には、MAPによって自動的に地上/宇宙デッキが選択される
とのこと。 これなら、ランダムMAPに地上と宇宙が入り混じる事もありそうですね。


更新後のEXイベント初日にて、ようやくF連のメインキャラが
少将に昇格できました。
大佐→准将も苦労したけど、今回も長かった……
中将は多分ムリ。 少将維持も難しそう。
チケット無課金オールラウンダーでもここまでできますよ!