気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

ガンダムオンライン、新MAP「剛毅果断」

テキサスコロニーのVer違いMAP、
テキサスコロニー(剛毅果断)
が実装されました。

http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/concept/map/006.php
MAP画像等々、公式サイトにて紹介されています。
これはもう、完全に別物。

南北通路は広いけれど、ジャブローの洞窟のような激戦区となり、
一進一退の激戦が繰り広げ・・・・・・
られませんでした。 はい。

敵味方共に、北拠点に潜入する入り口の直近に補給機が出現するため、
開幕最速突撃で全てが決まってしまうMAPでした。
北拠点が破壊された後でも、敵陣深くに補給機が出せるため、
MAP中央や南北通路で戦う必要性が薄く、
完全にレースゲーMAPと化していて、防衛しているといつの間にか
試合が終わっていて、PPマイナス街道へ、という砂漠同様のパターンに
なりかけていました。

多分、この状態は間もなく解消されるでしょう。

>[2013/03/14 14:45 追記]
>・テキサスコロニー(剛毅果断)での補給艦配置の修正


公式で、修正が発表され、現在緊急メンテ中です。
さて、メンテ明けでどう変わることやら。

 ※追記
やはり、補給機からの突撃ができなくなりました。
南北通路が主戦場となり、中央の3はコンテナ畑、という、従来と似たような展開に
なる傾向があるように思われます。