気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#Kenshi 37:聖帝国ってやっぱクソじゃね?

バンドオブブラザーズの頭目を引き渡し、今度はブラドラ忍者の引き渡しへ。
道中確実に搬送したいので、回復の終わった面々でガッツリ護送体制を組みます。
s127.jpg
s126.jpg
あれ? 勢力友好度、めっちゃ回復してる……
やっぱり、檻から出すと+補正入るのかな?
重装戦士を目指す二人で担いでランニング。
s128.jpg
ちわーす、毎度ー 賞金首お届けに来やしたぜ~~
あ、あれ?
s129.jpg
引き渡しの選択肢が出ない……
ああっ! ブラドラ忍軍、シェク王国から懸賞金掛かって無いのかっ!!
仕方ない…… 懸賞金の掛かっている聖帝国に行くしかないか……
遠いし、入り口はいつも戦闘状態だし、男尊女卑だし、奴隷化大好きだし……
まったく、いけすかない国だ!
s130.jpg
長時間適当に走らせてたせいで、殴られながら首都スタックに到着。
えーと…… どこに犯罪者届ければいいのかなっと……
兵舎は出ていけって怒られるし、他に牢屋が設置されてる施設となると、玉座のある城くらいか。
s131.jpg
ぐわーっ!! ここも立入禁止かーっ!!
うっかり全力の殺し合いになってしまったので慌ててリセット!
聖帝国マジクソやな!!
で、何をどうすれば犯罪者の引き渡しが出来るのか、入念にぐぐる検索。
どうやら、場所は王城でいいようだけど、女で行くと取り合ってもらえないとの事。
ええい、ウチで聖帝国で活動可能な「人間の男」って、一人しかいないじゃないか……
走れ! キャット爺さん!!
s132.jpg
ダスキンタワーで救出して以来、男はクビにしようかと思った時もあったけど、酒造りの専門家として活躍していたキャット爺さん。
すっかり職人として立派な人材に育ってましたが……まさか聖帝国との連絡役として走り回る日が来るとは。
爺さんの到着待ちの間、聖帝国で待ってた面々は以前買い取った小屋に檻でも設置しようかと思ったものの、資材不足。
s133.jpg
建築資材、鉄板、布地の三点セットはある程度家畜に積んで持ち歩いとくといいのかもしんないですね。
で、爺さんが到着したので賞金首を引き継ぎで担がせて……
うわぁ、町の中、路地裏までも野盗が入り込んでる……
スクインも大概だが、こっちはもっと物騒だなぁ……
s134.jpg
s135.jpg
うわぁ、これは戦闘と言うより粛清だな……
多少は戦闘能力も上がってきた爺さんだが、担ぎ状態で絡まれると野盗相手でも危険。
避けて移動。
近場の酒場に退避がてら売買に寄る事に。
ああ、相変わらず聖帝国は女性を不幸にしているな……
s136.jpg
没個性な外見を少し弄って……
s137.jpg
ランダムネームが被ってないというのは大事!
隊員ナンバー 20:セイント
使い手のいない長柄武器使いに育てようかな。
で、セイントさんは女子班に預けておいて、キャット爺さんは城へ賞金首を搬送。
審問官とやらに受け渡せばいいようだが……
寝てる……
s138.jpg
起こして大丈夫かな?
ああ、こいつがあのセタか! 某動画でオネエ言葉のホモになってたヤツ……
s139.jpg
そして、聖帝国のクソ仕様をまた一つ思い出す。
タダで引き渡して友好度を上げるか、賞金を頂いて友好度を諦めるか……
このファッキンな二択を迫られるのだった!
Kenshi始めるかなり前から動画色々見てたんで、結構記憶が飛んでるんですよね……
ああ、そうだ、こういう国だったよ聖帝国は……
こいつを誰だと思っている?
通貨の名を冠したキャット爺さんだぜ?
当然catを選ぶさ!
s140.jpg
狂人、アル中、助平、外道、に加え、守銭奴の属性が爺さんに付与された気がする……
す、すまん、キャット爺さん……
まあ、聖帝国とは仲良くする気無いし、いずれ滅ぼしたいなーとふんわりした方向性を持っているので、これでいいのだ。
あれ、友好度少し上がってるな。
引き渡しのせいだったか、どこかで衛兵の治療でもしてたか、よくわかんないな。
s141.jpg
そして、頭領を引き渡したにも関わらず、ブラドラ忍者の友好度は動いていない。
これは、そのうち襲撃者相手に治療を続けていれば+に持っていけるかもしれんなー
賞金首は二人いる。
合計4万猫の懸賞金をゲット。
s142.jpg
さあ、用は済んだ。
こんな胸糞悪い帝国とはさっさとおさらばだ。
s143.jpg
と、衛兵が狼の群れと戦ってるな……
狼が壊滅するのを待ってから、肉と毛皮を頂いていくか。
食料はともかく、毛皮はこうして地道に調達していかないと枯渇するからなぁ
「まだー? 早くしろよなー!」
「苦戦しているのに手助けもしないとは、ナルコの魔女どもはこれだから!」
s144.jpg
衛兵パラディンの愚痴が聞こえてきそうなシーンを眺め続け……
s145.jpg
とばっちりでめっちゃダメージ喰らいましたとさ。
いやぁ、ボーンドッグ相手とは言え、数が多いと厄介ですわなぁ……
2名が気絶。 結構苦戦しましたよ……
さっさと助太刀していればもっと少ない被害で毛皮をゲットできたのにね……
と、なんだか騎士達に申し訳なくなったので、爺さんにホモっぽいスタイルで治療させておく。
s146.jpg
随分と遅れてパラディン達の応援が到着。
仲間の回復と救助を開始。
s147.jpg
野生動物に負けた連中のセリフか、それ……
いや、「今夜は焼き肉パーティーだ!」という宣言か。
ともあれ、メンバーにかなり深いダメージが出てしまったため、帝都逗留が続く事になってしまった。
もののついでで拠点小屋を充実させ、宿泊費を節約出来るようにしておく。
s149.jpg
いつの日か聖帝国と敵対する時が来たら、ここも破壊されるだろうか?
あまり資材を溜め込まないようにしておこう。
女性だと買い物するのも危険なので、この機会にと爺さんをあちこち走らせて設計図も買い集めさせておく。
s148.jpg
まだ靴と兜は自作できてないからなぁ
充分な療養期間を取り、今度こそ帝都を出発。
s150.jpg
意外に優しい挨拶で見送ってくれる聖騎士。
これは、あれだな。 シェクと正反対。
「言葉は厳しいが、実際には優しいシェク」
「言葉は優しいが、実際には外道の聖帝国」
上辺には騙されんぞ……
拠点では、ニンジャタワーで手に入れた2冊の青本を消費し、上位武器の解禁に着手。
s151.jpg
現状だと主力の量産刀の威力が81止まりなんだよなぁ……
鉱石採掘ドリルをいつまでも導入してないから、鉱石が尽きやすいの厄介なんだけどね。
長期間拠点を留守にして旅をしていると、すぐに鉄が枯渇してしまう……
次は、隠密ユキちゃんに青本ゲットに出てもらおうかな。
おまけ。
「反乱者の基地」BARにて。
s152.jpg
インポート後の世界は、ダンディー店主が頭部をやられている世界線だった……