気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#Kenshi 32:死の海の冒険

賞金首の護送がてら、新人の重装甲ナタ使い「スキナー」と「キハク」を連れてクロコとルカの初期メンバーペアがアドマグへ。
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賞金と友好度を稼げたのは良いが、肝心の武者修行は発生せず……
 
その帰り道。シェクのサイヤ人、「クラル戦士団」を見かけたものの、カーソルは白。
敵対しないのかな? と、至近距離を通ると……
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斬りかかりながらそのセリフw どんだけ戦いたいんだこいつら!
修行タイムの始まりだ。
 
さあ、ド素人に重い武器と鎧を装備させて、どれだけ戦力になるのか……
 
 
チーン
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戦闘民族相手はまだまだ無理か……
これも貴重な戦闘経験。 死ななきゃ安い安い!
 
 
目覚めない新人を担いで拠点に戻る。
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さて、次の冒険の準備だ。
デッドランドの探索は対策を取るまでは後回しにして……
 
今度の目的地は、ここだ!
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拠点から西のシェク王国を抜け、点在するハイブの村を一つ一つ回り、最後に沖合の島の遺跡へ!
 
ハイブ村で販売されている便利アイテム「光のランタン」は、各村で2つずつの販売で再入荷無し、との事なので……
探検ついでに買い忘れを逐一チェックして、あるだけ全部買って帰ろうという魂胆。
 
なにせ、ビークシングとゴリロまみれの地。
単身隠密でも無いのですんなりと旅は進まない。
 
負傷と休養を繰り返しつつ、ゆっくりと進んでいく。
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なんと言ってもユキは隠密重視のこの軽装。戦闘すれば負傷は避けられない……
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しかし、流石にビープくんを連れている時よりは楽だ。
いい具合に毛皮と生肉が溜まっていく。
 
道中、ランタンを売りつけようとするハイブ商人にしつこく絡まれたりもした。
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村で買えば二桁価格のランタンを2500で売りつけようとするとは……
 
めっちゃ便利だし、こっちが適正価格なんだろうな。
それを二束三文で売っている辺り、「未開地の原住民」感がある。
 
無事村々をたどって買い逃しのランタンを回収。
 
大幅に道中をカットし……
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いよいよ海を渡る事にする。
 
目的地の海岸に到着。
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うっ…… ほんのりと海が赤いぞ……
これは、もしかすると、泳ぐとダメージが来るヤツでは……
 
水泳値の低いクロウとブングルを残し、ユキ単身で遠泳を開始。
 
あぁぁぁぁ やっぱりぃぃぃぃぃ
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クイックセーブはしたし、ダメなようならなかったことにするからね……
 
途中から海が青くなってるし、しばらくの辛抱だと信じたい。
思ったより長いぞ…… ダメージゾーン……
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全部位耐久が100から83まで落ちた辺りで、ようやく無害な水になる。
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無事、現地到着。
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おや、あのボロ屋根と機械設備には見覚えがあるな……
 
半ば水没しているが、あのなんかヤバげな谷で見た工場施設と同じ物か。
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こりゃお宝にも期待が持てるぞぅ
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ここで見つかっためぼしい戦利品は……
 
赤本4 高級義足×2 古代の弓 鉄棍 板剣
後は高価値の機械部品類
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全ては持ち帰れないため、仕方なく、屋内戦闘用に持たせていた愛用の脇差はここに置いていくことにする。
まあ、イメージ重視のボロ脇差だし、いいか……
 
一番欲しかった青本が無かったのは残念だけど、熟練等級のクロスボウは嬉しい。
射撃組のツァウかゲッコーに持たせてあげよう。
あ、いや、弾丸自作出来るかどうかの問題もあるな。
 
この先の島にもまだ何かあるんじゃないかと思いつつ……
(昔見たどっかの動画でもっと探索してたような記憶がある)
とりあえず今回はこれで帰る事に。
 
重くなった分、遠泳のダメージを余計に喰らいつつ、なんとか海岸に到着。
泳ぎの特訓もしといた方が良さそうだなぁ
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帰りもまたビークシングに痛めつけられながら…… (家屋内に入ってくるとは!!)
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ゆるゆると帰路を歩んでいく。
 
北寄りのハイブ村では人食い人種カニバルの襲撃も発生。
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少しだけお手伝いもして行った。
こいつら、全員包帯持ち歩いてるから、補充出来てありがたいんだよねー
それにしても…… 黒い肌。 装備なしの裸。 カニバル、保護色で視認が難しい!
 
 
拠点の方は塔を追加したり、檻を追加したり、小規模な増築を加えてます。
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でも、敵侵入ルート早期警戒用の砲台や設備を増やした所で、人手が少し足りてない感じはあるなぁ……
一部隊20人制限では少し足りない。
上限突破するMODもあるけど、ウチのPCじゃそんなに無理もできないし、そっちは入れないで進めたい。
 
 
ユキが冒険・遠征で活躍する一方、主人公クロコは拠点の生産品を持って行商に。
キャット爺さん特性のサボテンラム酒は良い外貨獲得源。
途上の襲撃も良い修行になる。
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ガルの範囲攻撃を加えると楽勝すぎるな……
 
しかし、1人で全部やらせると結構なダメージを喰らう
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武者修行にはこれくらいが丁度いいか。
「打たれ強さ」もいい感じに上がって来ている。
 
少し前の段階(ビープくん加入時)のメモだけど、能力値はこんな感じ。
  クロコ: 筋力41 打たれ強さ50 刀43 サベ30 運動・労働86
   ルカ: 筋力45 打たれ強さ38 重武器33 労働88
   スゥ: 筋力38 打たれ強さ32 刀36 農業71
 スペイド: 筋力26 打たれ強さ31 刀36 農業81
   ズー: 筋力26 打たれ強さ34 刀37 科学76 農業84
   ミウ: 筋力30 打たれ強さ33 鈍器31 労働91 農業81
   カト: 筋力23 打たれ強さ34 刀36 料理73
   ユキ: 筋力31 打たれ強さ33 刀40 隠密87 武器鍛冶57
  クロウ: 筋力17 打たれ強さ29 刀32 砲31
  ミャオ: 筋力28 打たれ強さ27 サベ23 労働87
 ゲッコー: 筋力20 打たれ強さ23 弓30 精射53
  ツァウ: 筋力26 打たれ強さ14 弓50 精射56 弓鍛冶13
   レイ: 筋力20 打たれ強さ13 弓24 精射51
ジャンパー: 筋力12 打たれ強さ17 サベ17 医療45
   ヒメ: 筋力08 打たれ強さ16 刀21 防具鍛冶83
 トレップ: 筋力14 打たれ強さ12 刀11 武器鍛冶46
 スキナー: 筋力07 打たれ強さ03 鉈03
  キハク: 筋力09 打たれ強さ04 鉈03
  イズミ: 筋力03 打たれ強さ03 刀05 医療39 科学24
  
 キャット: 筋力11 打たれ強さ14 サベ13 料理42
  ビープ: 筋力03 打たれ強さ05 鈍器02
 
 ギャリコ: 筋力34 打たれ強さ43 鈍器26 運動96 老齢
 ブングル: 筋力22 打たれ強さ25 長柄27 運動60 大人
 
さあて、次はどこの遺跡を狙おうか。
それとも、そろそろブラックドラゴン忍者の根城でも狙ってみるか。
どうしようかな~~