気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES 残り実装枠を賭けた?プレイアブル化人気投票開始

https://forums.marvelheroes.com/discussion/217628/vote-now-to-decide-the-last-advance-pack-2-hero/p1

2015年分の月一実装の、未発表の残り二枠(だっけ?)が賭かっていると思われる

人気投票がスタートしています。

・グリーンゴブリン

ご存知クズ野郎、ノーマン・オズボーンがなぜかプレイアブル候補に。

ゲーム内のAXIS編で善悪反転しちゃったとか?

せめて中身がハリーであってほしい……

エンハンスドでホブゴブリン化も希望。炎の剣使いたいやん?

・マジック

ご存知ロシアの金髪美少女でコロッサスの妹にしてリンボ界の支配者、マジックちゃん。

今ではっかり逞しくなり、長い間サイクロップスの片腕的存在に落ち着いてます。

ソウルソードは霊体を斬る剣なので、MeleeでMentalという事になりそう。

現状ナンバーワン人気。

・カマラちゃん

もう一人のミズ・マーベル。事故によりインヒューマン化してしまったフツーの女の子。

アメリカ生まれのイスラム系で、まだ高校生。

現在、本来のMs.マーベルであるキャロルさんは「キャプテンマーベル」になっているので、

今は彼女こそがMs.マーベル。(といっても憧れから勝手に名乗ってるだけ)

高まる人気を受け、ヤングアベンジャーズの面々をすっとばしてプレイアブル候補に。

身体を変形させる能力を持っているので、Mrファンタスティックの改変を基本とすれば

開発は楽そう?

・フューリー

最初の実装予定告知から二年くらい経ったかも……?

ディアブロ2のネクロみたいにしたい」との発言が過去にありました。

察するに、バッキーやパニッシャーにS.H.I.E.L.D.兵士召喚を加えた感じ?

冬ソル映画での奮闘もかっこよかったし、前から使ってみたかった!

地味なプレイフィールにはなりそうですが。

MHのご先祖のようなゲーム「MUA」シリーズではプレイアブルでしたしね~

・モラレスダーマン

黒人少年マイルズ・モラレス=スパイダーマン

現代風アレンジによるリメイク版である「アルティメット世界」で、ピーターが死亡。

その後を継いだのが、このモラレス君。 黒地に赤ラインのスパイダーマン

コミックで現在進行形の「バトルワールド」編で並行世界同士が衝突した結果、

どうやら彼も正史世界に加入する事になるようです。

予告によると、ピーターは引退し、彼こそが正史での正式のスパイダーマンになるのだとか……

MH的には本家のバージョン違いみたいになりそうだし、個人的にはあまり嬉しくないかも。

・ワスプ

ご存知歴戦のアベンジャー、ワスプさんもついに正式に候補の一人に。

アベンジャーズ設立メンバーの一人でありながら、映画に出てないという理由から

各メディアで扱いが悪くなってる気もするワスプさん。

射撃型のアントマンで召喚無し、とか、どんなキャラになるか予想が難しい!

設定的には昆虫操作や巨大化もできないワケじゃないようですが、

本編で殆ど使ってないので……

まあ、大御所キャラですし、ほっといてもいずれプレイアブル化されるでしょう。

カマラちゃんとモラレス君は今を逃すとかなり後回しになりそうなのが怖いところ。

以前のアンケートで惨敗したマジックちゃんが未だに実装されていないワケですし……

頑張ってほしいけれど、知名度の差がそのまま投票の差になってる感じ。

今現在は、

一位  マジック

二位  ゴブリン

三位  フューリー

四位  ワスプ

五位  カマラ

六位  モラレス

妥当だなぁと思いつつも、十代の少女に人気が無いという辺りに

日本のゲームとの空気の違いを感じたりも。

しっかりしろよアメリカのギークナード達よ!(笑)