気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

アイアンマンDVD

待ってました! 実写映画版アイアンマンのDVDが発売されました。 今、懐具合が相当厳しい事になっているにも関わらず、 即購入せざるを得ない! まず驚いたのが、インクレディブル・ハルク同様、 カットされたシーンの異常な多さ。 冗長なシーンも勿論中にはある訳ですが、 ローディーが上官の制止を振り切ってトニーを救出に行くトコとか、 オバディアとトニーが戦いが終った後語り合うシーンとか、 ストーリー的に美味しいシーンが結構ありました。 ハルクでは金の掛かったCG・特撮シーンはカットシーンには 一つも無かったのですが、こちらは軍隊を動員したシーンや バトルシーンもカットの中に。 うーん、さすがハリウッドスケール… そして、個人的には一番の見所である、原作解説系の特典。 こちらは実に充実しておりました! シルバーエイジのエピソードは概ね端折って、近年の展開を メインに紹介しているというのもこの手の特典では珍しいパターン。 特に、「エクストリミス」と「アルティメット」はそれぞれに 一コーナーを割り当てて紹介するほど。 「シビルウォー」についても紹介され、その後シールドの長官に なった、とか、日本人には殆ど知られていないであろう設定も 語られててイイかんじ。 アーティスト&ライターも続々登場して、マニアにはたまらない 出来に仕上がっているかと… 特に、現MARVEL編集長、ケサーダが…    激  ヤ  セ 何があったんだ微笑みデブ!!(↓画像は数年前)
画像
思わず巻き戻して名前の見間違えじゃないかと確認しちゃったよ!