気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES 2.07パッチ フューリー実装!

新プレイアブルヒーロー、ニック・フューリーが実装されました。

残念ながらコミック版の白人フューリーや映画版フューリーコスはまだありません。

はよ… はよ…

フューリー実装

現在のコスはS.H.I.E.L.D.制服とアルティメット版。

アルティメット版はコート姿なので、映画版っぽくしたい人はこっちを着よう!って事なんでしょうね。

キャラの仕様的には、パニッシャーとウィドウを混ぜて、召喚も出来るようになった感じ。

ずーっと前に予告していたDia2のネクロっぽくしたい、という話とはかなり違った形に落ち着きました。

リソースはパニッシャー同様の弾薬式で、弾切れするまで、かなり変則的な動きが可能です。

狙撃でキルを取る限りCTが発生しないのが特に面白く、FPSでヘッドショット連発してるみたいな雰囲気。

・オペレーションオメガイベント

以前行われた「S.H.I.E.L.D. vs Hydra」イベントが名前を変えて帰ってきました。

と同時に、オメガファイルも以前同様に配布され、以前の交換品も健在。

ホロシム10WAVEでファイルが貰えるのも変わっていません。

チームアップ・コールソンをまだ取ってない人はファイルを集めておきましょう。

一日100ファイルが上限なので、ゼロからだとイベント三回分必要ですが……

今後定期開催されるので、気長に待ちましょう。

今回注目すべきは、アーティファクト「Advanced S.H.I.E.L.D. Motion Analyzer」。

http://marvelheroes.info/item/2423/

ご覧の通り、射撃限定ながらクリブル値が最大+412ずつ上がり、ダメージ値も上がるという鬼性能。

クリブル値はGoKをも上回る数値です。

S.H.I.E.L.D.とヒドラのどちらかに所属してイベントアイテムを入手していく形です。

S.H.I.E.L.D.を優先したい所ですが、ヒドラ側のアイテムもなかなか優秀なので、一通りそろえてから

Motion Analyzerを量産したいところ。

所属を選ぶとパトロールモードでレポートが落ち、指定されたボスを倒す事で報酬が得られます。

・インフィニティシステム、刷新

今までは各ジェムに均等にポイントが配分されるようになっていましたが、一点特化が可能になりました。

面倒くさければ、ヒーローに指定された能力値に全振りしてしまえばいいという、ありがたい仕様。

一方で、各強化項目にも調整が入っているので、ビルドによってはかなり戦力が落ちる事もあるかも。

消費コスト軽減効果を多く盛っていた場合、特に注意が必要なようです。

・クリティカルダメージの仕様変更

クリダメを%で上昇させる効果が、ブルダメにも適用されるようになりました。

アーキタイプ効果、ヒーローシナジー効果、ペット効果、等がこれに当たります。

全体的にクリダメ重視の傾向があるので、ならばいっそと両方上がるようにしたのかな……?

新TU、メデューサ

ブラックボルトの嫁が実装されました。いやーボリュームある髪で目立つ目立つ!

他のTU育成中なので、まだ手に入れてません。

データベースに項目が作られたら、性能チェックしておくとしましょう。

ケイジ、キティ、キャラクター大幅更新

この二名に大きな改修が加えられた他、各ヒーローの細かな調整も続いています。

また、かなりの数のヒーロー・コスチュームがビジュアルアップデートされています。

特に、ロケットラクーンのデフォコスはかなり変わっていますねー

んで、今回もパッチノートの「その他」の部分を翻訳

・実績「Bounty Hunter」の不具合を修正

・「Xavier's School for Gifted Youngsters Class Rings」の効果が正確に機能していなかった点を修正

・効果に問題のある指輪が落ちていた問題を修正

・INTがダメージソースになるヒーローでINTを100以上上げた時正確に上昇していなかった点を修正

・「Book of Eibon」 と 「Mental Focus Headband」の発動効果が正確に機能していなかった点を修正

・「Ninja Death Caller」による召喚でS.H.I.E.L.D.サプライポイントを稼げていた問題を修正

・「Ultimate Nullifier」と「Golden Bow of Apollo」のランク5発動効果のダメージを下方修正

・「Ultimate Upgrade Tokens」がパワーのランクを参照しないように変更

・2.06パッチでデーモン召喚系のコズミック効果の変換が正確に機能していなかった点を修正

・チャプター1の教会でシンビオートを倒すミッションを廃止 NPCに話しかけるだけの内容に

・チャプター5の宝部屋「Old Sewers」で箱が出ていなかった点を修正

・チャプター5のイベントを他のチャプター同様の新方式に変更

・チャプター7の雑多なサブミッションをストーリーミッションから撤廃

・チャプター7「Little Lost Jungle Lord」「Prisoners of the Brood」をイベントミッションに変更

・チャプター9に伝達ミッションを追加。 オーディンパレスでファンドラルに話しかけてスタート

・チャプター9ノルウェーの宝部屋の名前を変更

・ホロシムモードでS.H.I.E.L.D.兵が上空から降りてくるモーションの不具合を修正

チュートリアルの誤字を修正

・ゴーゴンとグリムリーパーの登場デモ時のUIの不具合を修正

えーと…

>Ultimate Upgrade Tokens no longer reference power points.

・「Ultimate Upgrade Tokens」がパワーのランクを参照しないように変更

が今ひとつよく分かってません。

まさか、ランク上限無くなった? んなこたーないか…

また、現在アイテム効果の表示枠が一回り大きくなる不具合が発生中ですが、だからといって

特にこれといった問題は無いようです。