気刊くろみつタイムス

主にゲームプレイ日記。過去記事一気読みは「目次」からどうぞ! ※他ブログからのインポート引っ越し時に改行崩れ&画像消滅が発生しています。

#MARVEL_HEROES リンボ界再び! Ver1.67がやってくる!(はず)

リンボモード復活!

最初期のみグループチャレンジモードとして実装され、早期に消えてから長い間音信不通だったリンボモードが帰っててくる!

今回は本格的復活を前にした、リンボモード解禁用の試練「ミスティックメイヘム」イベントがお目見え。

テストセンターでやってみた限りだと、ソロでは到底突破不可能。

少なくとも、前衛型がタンクするのはほぼ無理。

最低でも三人はいないとかなり厳しいかと思われます。

ミスティックメイヘムではボスバトルの7連戦となり、各二分以内に撃破しなければ失敗になります。

見覚えのある顔ぶれから、新ボスまで、全10種のボスが登場。

中には複数のボスが同時に出てくる部屋もあります。

最後の七戦目は、リンボと言えばこいつら!ナスティア&シムのインフェルノコンビ。

MAP配置はランダムなので、いつも同じ方向にボスが出るとは限りません。

時間制限が厳しいので、マーカーの方角にすぐ向かいましょう。

ケーブル52レビュー

ついに長年放置されてきたケーブルにも大改変が。

各ツリーは、銃器ツリー、格闘ツリー、サイキックツリーに分かれ、ガラリと様変わり。

最近お馴染みの選択式のPassiveも搭載され、プレイスタイルが分かりやすくなっています。

まぁ~とにもかくにも、カッコよくなってます!

薙刀のような武器「シミター」を振り回して戦う様は、まるで無双シリーズから来たかのよう。

近接不遇のゲームとは言え、一度は試してみてもらいたいところ。

新たに追加された、格ゲー由来のビーム技も見どころ。

ハイパーバイパービィム!

新ULTは「グレイマルキン」。 指定地点に上空からビームを照射する技。

範囲はあまり広くないので、動き回る敵には外しがちになるかも。

新キャラ ウォーマシン!

ややこしい! ややこしいぞウォーマシン!

アイアンマンのマイナーチェンジかと思いきや、基本こそ似ているものの、かなり変えて来ましたね。

最近おなじみの例の三択式のPassiveが二種類もあります。

片方は、自動で敵を攻撃する肩のバルカン砲の制御用。補助的なもの。

もう片方は、プレイスタイルと固有ゲージ関連に関わり、大きく仕様が変わります。

固有ゲージは「オーバーヒートゲージ」で、撃てば撃つほど加熱していく仕組み。

選択次第でリスクは利点となり、火炎放射で素早く加熱してボーナス発動!とかも可能。

武装は、近接、弾幕、ミサイル、ビーム、と色々あって、ビルド構築が悩ましいところ。

アイアンマン同様、SP最大値に応じてパワーアップするパワーもあります。

倉庫が新しくなる!

素材倉庫は廃止され、既存分は総合倉庫に格上げされます。 太っ腹!

・ソート機能

・タブに名前を付けられるようになる

・アイコンの変更が可能に

・二枠ずつ並んでいたレイアウトを、縦一例に変更

慣れるまでレイアウト変更には悩みそうですが、ありがたい限りです。

詳細はメンテ明け、パッチが来てからまた……

書くかも。 書かないかも。