リンボモード復活!
最初期のみグループチャレンジモードとして実装され、早期に消えてから長い間音信不通だったリンボモードが帰っててくる!
今回は本格的復活を前にした、リンボモード解禁用の試練「ミスティックメイヘム」イベントがお目見え。
テストセンターでやってみた限りだと、ソロでは到底突破不可能。
少なくとも、前衛型がタンクするのはほぼ無理。
最低でも三人はいないとかなり厳しいかと思われます。
ミスティックメイヘムではボスバトルの7連戦となり、各二分以内に撃破しなければ失敗になります。
見覚えのある顔ぶれから、新ボスまで、全10種のボスが登場。
中には複数のボスが同時に出てくる部屋もあります。
最後の七戦目は、リンボと言えばこいつら!ナスティア&シムのインフェルノコンビ。
MAP配置はランダムなので、いつも同じ方向にボスが出るとは限りません。
時間制限が厳しいので、マーカーの方角にすぐ向かいましょう。
ケーブル52レビュー
ついに長年放置されてきたケーブルにも大改変が。
各ツリーは、銃器ツリー、格闘ツリー、サイキックツリーに分かれ、ガラリと様変わり。
最近お馴染みの選択式のPassiveも搭載され、プレイスタイルが分かりやすくなっています。
まぁ~とにもかくにも、カッコよくなってます!
薙刀のような武器「シミター」を振り回して戦う様は、まるで無双シリーズから来たかのよう。
近接不遇のゲームとは言え、一度は試してみてもらいたいところ。
新たに追加された、格ゲー由来のビーム技も見どころ。
ハイパーバイパービィム!
新ULTは「グレイマルキン」。 指定地点に上空からビームを照射する技。
範囲はあまり広くないので、動き回る敵には外しがちになるかも。
新キャラ ウォーマシン!
ややこしい! ややこしいぞウォーマシン!
アイアンマンのマイナーチェンジかと思いきや、基本こそ似ているものの、かなり変えて来ましたね。
最近おなじみの例の三択式のPassiveが二種類もあります。
片方は、自動で敵を攻撃する肩のバルカン砲の制御用。補助的なもの。
もう片方は、プレイスタイルと固有ゲージ関連に関わり、大きく仕様が変わります。
固有ゲージは「オーバーヒートゲージ」で、撃てば撃つほど加熱していく仕組み。
選択次第でリスクは利点となり、火炎放射で素早く加熱してボーナス発動!とかも可能。
武装は、近接、弾幕、ミサイル、ビーム、と色々あって、ビルド構築が悩ましいところ。
アイアンマン同様、SP最大値に応じてパワーアップするパワーもあります。
倉庫が新しくなる!
素材倉庫は廃止され、既存分は総合倉庫に格上げされます。 太っ腹!
・ソート機能
・タブに名前を付けられるようになる
・アイコンの変更が可能に
・二枠ずつ並んでいたレイアウトを、縦一例に変更
慣れるまでレイアウト変更には悩みそうですが、ありがたい限りです。
詳細はメンテ明け、パッチが来てからまた……
書くかも。 書かないかも。